HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の鬱屈を、その一言が吹っ飛ばしてくれる。

2010/8/9 17:00頃〜KIRINビアポート仙台7名以上で無料送迎付き、2時間飲み放題\3500-今年も、行こうぜ。

歯痒さ、皮肉。

〜歯痒さ〜 「なぁ、今までに歯が痒くなったことってあるか?」 『虫歯で痛かったり、噛み合わせ悪くてギコチなかったりすることはあるけど、"痒い"ってのはないね。』 「だよな〜。誰に聞いてもたいがいそんな答えなんだよ」 『まさか、そんな質問のために…

月夜野トーキング

「ねぇねぇねぇねぇ、どうしてトンネルの中はだいだい色なの?」 『初めて、トンネルが開通した時、朝から働いていた工事業者が、丸一日働いて朝日だった太陽はもう夕陽だったんだ。その時の感動を忘れないためだよ。』 (本当は、光の波長、スペクトルの中…

ドSな太陽、紫外線にヤラれて

海の日に海へ。 なにしろ、約2年振りに夏がやってきたのだ。 盆を過ぎて海月に邪魔されたくもなかった。 世界は、3色に別れていた。 空の青、 海の蒼、 砂浜の白。 体が、3色に別れている。 焼けた茶、 半火傷の緋、 陽の目をみていない白。 痛みと熱にうな…

逢いたいのは今

「社会」に反発しようと、パンクな生き方に憧れて生きてきて なんだかんだで「会社」というカテゴリに包括されてしまっていた。 どう言い訳したらいいのだろうか、 過去の自分に。 「子供の頃から憧れてたものに なれなかったんなら 大人のフリすんな」そう…

千里眼の恋

彼は、呪術一筋に生きています。 そのこと自体を、彼は特に気に入ってるようにも、嫌がっているようにも見えません。 彼の住む暗がり、唯一の趣味ともいえる栽培。 私にとってはそんなありふれたような事でも、特別なの。 私は、今まで自分を好きになる事な…

呪術師の恋

呪術一筋に生きて15年ほどになる。 一子相伝の継承者として、二人の兄でもなく、姉でもなく、末っ子でもない私が選ばれた理由はわからない。 聞く間もなく、両親ともある日突然消えてしまったからだ。 年中通してカーテンを閉めっぱなしの我が部屋。8畳ほど…

触れえる記憶

テレビを付けっぱなしのまま、部屋の電気も点けっぱなしのまま、ゆるやかに朝が来た。 薄曇りの太陽の光が、今日の始まりを憂鬱にさせる。 首が痛い。ソファに首だけもたれて眠り込んでしまっていたようだ。 顔を洗い、今日やらなければいけない事を頭の中で…

公園のヒマワリ、交番のオマワリ

風呂に浸かりながら考えてしまった事。 例に引きだすのが「酒」になってしまい恐縮なのだが、パターン1、身体に気を使って、今夜も酒を我慢する。しかし、何日かして交通事故で逝ってしまう。その刹那、「飲みたい時に飲んでおけばよかった」と思ってしまう…

Bitter&Sweet

言葉とか歌詞とかは関係なく、メロディとリズムと湿度とでもって「ノスタルジック」な気持ちにさせてくれる曲を聴いている。 初恋をよく、大人になってから「ションベン臭い時代の」とか、「今となっては甘酸っぱい」思い出とかと言う。 何年も見ていないそ…

御礼

彼は、選挙が好きだ。 選挙自体はそうでもないんだが。 理由は、彼が置かれている状況、立場、これまでの過去にある。 彼は、身体が不自由だ。 部位は明かさないが、これは先天性のものであり、それでも生きる方法を親は教えてくれた。 とりあえずこれまでの…

戦闘力の数値ならよかったのだが

さて、 会社には「健康診断」というものがある。 去年、正常数値が55以下と言われているγ-GTP、 結果通知を開いてみたら 246だった。 ランクに分けられると「要精密検査」。 その後、休肝日を作ったり、の努力はしてきた。 今年の通知結果が、先ほど届いた。…

吐き気をもよおす邪悪とは

ムダに6時起きなんかしたもんだから、眠い。 もしかしたら、今この瞬間が「夏」で、そしてもう訪れないんじゃないか?なんて思う。それでも、冷房の効いた部屋にいなくてはならない。 「腹わたが煮えくり返るほどムカつく」奴とか「いっそオレが殺してやろう…

巨乳に目がくらみ、アヤマチを犯す

帰り道にふと携帯を見ると、ちょうどメールが入ってきたところだった。 "一緒にサッカー観戦しませんか?連絡お待ちしてます" つい最近、連絡先を交換したばかりの女の子からだった。しかもスタイルもいい。神はすぐ近くにいるのかもしれない。 "メールあり…

巨人が立ちくらみ、ナワバリを侵す

小雨降る夜に、ショパンなんぞ聞きつつ反射するネオン街にて彼女を待っていた。 たいして腹は減っていない、とのことだったのでサイフにやさしく手頃なバーへと向かう。 面と向かって二人で飲んだりするのは久しぶりだから、お互いに幾ばくかの緊張も見られ…