HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焦燥感

月末は何か書いとかなきゃ、という気になる。仙台駅から待ち合わせ場所が一つ減る。「政宗前」という語彙が無くなるのはなんか切ない感じもするな。 何はともあれ、ちょっぴり忙しい。

マリオ

嬉しい日が続くと、思考も自ずとポジティブになり、まるで今は無敵だ。 そう、スター状態のマリオみたいに。だが、そんな状態は長く続かないことも知っている。まあ、またスターを取ればいいだけの話だ。尻尾をつけて空も飛ぼう。

昨日の

幸福のシャンパンタワー

涙で滲むファインダー

というワケで、悪友の披露宴終了。

a little

去年の9月だかにやった、バーベキューのときに、ラジオのインタビューを受けたっけ。 Yahoo!ニュースにTBCのアナウンサーが遠恋の末、ゴールインしたと。相手はバーベキューインタビューのときの女性アナウンサー。 というワケで、はたまたプチ失恋。 月が高…

モア シガレット ファイナルデイ

タスポが届いた。現状、タバコなしでは生きられない。

『LIBRA』

HEART ON THE DISH、 IN MY BACK

DON'T CRY

憂うな、と言われてもムリなものはムリ。原油価格高騰は人事のようだったけど、小麦の高騰はダメージがデカすぎる。 ラーメン(大好きなメーカー日清を始めとして)、うどん、パン、麦焼酎、そしてビール(ビールの麦芽って小麦じゃなくて大麦じゃなかったっけ…

ホワイト・バレンタイン

「バレンタインデーなんてただの菓子メーカーの洗脳」、そんなひがみはちょっと前に捨てた。義理でもなんでも人から何かもらうって単純にうれしいね。 と、いいつつチョコは今日もらいませんでした。 家に帰ると、飯のオカズに4個の寿司とクッキー。クッキー…

涙なしには生きられない

羅針盤の針の在処をまた解らせてくれたような。やはり、人生の先輩の言葉には、若造の全てを見透かされている気がする。 20周年、easternyouthの歌に乾杯!

snow,snow,snow

どうもこう、『悪循環』という楽な流れに身を任せてしまいたくなる。が、ちっぽけな理性と正義感でギリギリ踏みとどまっている。脳内で浮かぶ言葉の勝手なやり取りをムリヤリ押し殺し、黙ったままでいる。実に不健康なことだが、『悪循環』に流されるよりは…

ショート・ショート

[「ちょうど、十年前の2月だか3月、一面に広がる重灰色の雲、ちらつく雪。白い吐息。足元には霙状になった雪。濡れている路面。 『まるで自分の事じゃないみたいね』 と言いながら部屋の荷物をダンボールに詰めている。白い大きめなセーターが白い部屋と溶け…

何やってんだ、ロックンロールスター?

ジョジョ、生ハム、焼酎、モーサム。 ハッピーにならない訳がない。 あ、バーボンも飲んだか。 セブンスターを吸って、布団と毛布に包まろう。

努めてなんでもないような眼差しで

あまり、電車内でケータイをいじるのは好きではないが、 今耳にあるヘッドホンから流れてるゴキゲンな音楽がホームとか車内に溢れ出したなら、なんて幸せだろうかと思う。

立ってるだけで精一杯でも

今日は埃にまみれるので、いつもよりラフな服装で出勤。冷たい風、午後の陽射しにeastern youthが染みる。

汚れなき羊たちは

いつのまにか、延べ2万人に読まれておりました、この日記というか、ブログというか。ネガティブ思考だった数日の反動、ここ数日は何故かポジティブに。笑顔が自然と出てくるような、大好きな音楽を聞いたり、新しい発見があったり、なんかとてもワクワクして…

悪寒

昨日の夜から、なんかイヤな予感がする。 とりあえずはドーピングでやり過ごそう。そうさ、きっと気のせいさ

ダンスチューンで踊り狂いたい

如月。先日よりチャリ通を復活。慣れないチャリのせいか、はたまたブランク明けのせいか、ペダルが重い。微妙にタイヤのサイズが大きくなったせいかも。慣れればまた少し脚力がつくだろう。道が2つあったとして、行き先を迷っているときは、「どっちに進ん…