HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それは偶然ではなくって、

先日の続きは、ちょっと練ってからにするよ。じゃないと支離滅裂になりそうだし。 ところで、魁皇が引退しなくてすごく嬉しいです。個人的に。 さらにところで、 もう11年ですか。日本の裁判はなぜこんなに時間がかかるのだろう。せめて半年くらいで判決しま…

このまま。どこか遠く連れてってくれないか

有線で流れてたのでこの歌詞をタイトルにしました。10年近くたってもなお流れるってすごいな。果たして今思考回路をぐるぐると巡っている会話は只の妄想か、それとも記憶の断片か。 『多分、あなたほど私を好きでいてくれた人はいないわ』 「それはお前のパ…

渡り廊下で先輩殴る

日本世界一。おめでとうございます。さぞ日本に残ったプレイヤーたちは嬉しさ反面、悔しかっただろう。ところで、相撲が好きなんです。外国人力士ばかり目立っている、日本の国技なのに、という声が多数ある中で、でもそんなのどうだっていいじゃん。って思…

やるか逃げるかどうする?

朝は早いし、寒いし、眠いし、風が強い。家を出るまでは危うくストライキを起こすとこだった。しかし、ポジティブシンキングに。久々に聞くCDを持ち、いつもより10分早めに出勤。急いでいると、風が強いのがやたら癪に障る、そこで「別にオレ急いでないから…

知っているさみんなただの淋しがり屋

以前から施行されていたと言い張る電化製品安全法。その法が守っているのは果たして消費者か。それとも家電量販店/メーカーか。そんな類のものを買う場合、今では量販店ではなくても良質なものを手に入れることができる。それがリサイクルショップ。フリーマ…

いいだろ?このサングラス

思い通りに行く事なんて、ホント一握りだな。誰もが感じている事だ。しょーがない。分かってる。解ってる。上をみたらキリがない。 そう思いながら仰いだ帰り道の夜空の真ん中には、 満月が。 綺麗な、何もかも見透かされているような。

風の日には飛ぼうとしてみる

風が冷たい。 春の訪れには「三寒四温」。熟睡のためには「頭寒足熱」。 最近ブラックコーヒーをよく飲む。もちろんインスタントだ。"コーヒー&シガレッツ"の影響も無い、と言ったらウソになる。ホタル族なので、ベランダという我が家のオープンカフェへ。コ…

時の流れに身を任せ

以前にも言ったが、マンガが好きだ。かといって、何でもソツなく読みこなすわけではない。 大抵の少年マンガは好きだけど。ラーメン屋で「DRAGONBALL」を手に取る。このマンガが自分の家の棚に並んでいないことが恥ずかしくなってくるほど、誰もが知っている…

遅すぎることなんて

何もない。性格どおり、「晩酌禁止」は当然ながら一日だけで終了。社内での"ビール争奪ジャンケン"にあえなく敗退したもので、もう喉と腹がビールしか欲していない。しかも生憎電車通勤だったので、最終の電車で待っていると、人身事故のため1時間以上も仙台…

この煙草が終わったなら

晩酌禁止。自らに課した当分の命令。 昨日の日記で「早くから飲んで酔っ払いそうだ」なんていっているが、既にそのときは酔っていた。なぜなら日記を書いた記憶がないのだ。今PCを開き、ログインしてびっくり。ダウンロードした覚えのない写真もデスクトップ…

雲路のはて

電話線引いたりさ、色々してる内に次の日だよ。休みだからって早くから飲んで吐きそうだよ(笑) いつでもてに入れられそうなもの、それはいつ、手にしても受け入れられるもの。 急に欲しくなったものはホントはそんなに必要としていないモノなのかも知れない…

巡る巡るよ時代は巡る

祝! 平成という時代のもう既に18年も経過した今日、ようやく自宅にインターネット環境が整った。これでステキなシャツなんかを悠々探せるってもんさ。というわけで、自宅PCからこれを書いているが、今AM11:05。洗濯して卵ゆでてラーメン作って12:30には仕事…

GET THE GLORY

春うらら〜 チャリ通には優しい陽気でした。が、帰りの事を考えて、上着が厚めなので暖かい、というよりは暑い。でも手袋なしで乗れるのは嬉しいね。また「買い物したい症候群」が発病中。月の始めだから自粛しなくてはならないのだが。鞄が欲しい。YUIのア…

世界が終わるまで待ってて、ベイベー

え?もう3月なの! 飲んだ後の消化不良がここ最近、ヤバイ。体力の低下もここ最近、ヤバイ。引越し手伝って筋肉痛、飲んだ後はチャリ帰宅を途中であきらめ、タクシー。就寝後6時間たって起床、さらに2時間後、嘔吐。昨晩摂取した食物がまだ胃の中にあったよ…