HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

まだ12時間くらい残ってるけど、今日で3月が終わり。年度も終わり。 明日からはまた新しい何かが始まるのだろう。 近視のメガネをかけていたら、モノが小さく見える。それに慣れてしまったので、コンタクトに戻したら世の中全てが大きく見えた

芸能

新垣結衣の人気について。一般人の大半が「美人」と思う基準の『誰か』と『誰か』を足して2で割ってさらにほんの幾つかを引く、そんな満足と物足りなさの微妙なバランスがすごいんだと思う。 後、新しくOPENしたソフト○ンクショップ(通勤中にある)キャメロ…

朝から

ずっと眠気がとれない。今またピークに達してきた。さらに明日は朝早い!膝も眼もだんだん回復してきている。が、油断は禁物だ。 今思ったんだけど、「禁物」って言葉は「油断」にしか使ってるのをみたことない。

階段

今日はなんだか、アタマの中がぼんわりとしている。上手く機能していないようだ。何を口に入れても美味いと感じない。煙草すらもまずく感じる。そして、目が赤くなってきた。また結膜炎だろうか。しかし、コンタクトを外すまでまだ6時間はかかる。 昨日整骨…

ペンダント

暖冬だったのではなく、ただ単に『秋』が長かっただけのような3月。そして今日の雪空。 今日の予定は午前出勤&昨日痛めたヒザと、たまっている疲れを緩和する為整骨院へ行く&10日前くらいにできたジブリショップの視察。〜上記は午前10頃そして夜、嬉しか…

マスク

というわけで、案の定インフルエンザB型の診断の元、今流行りのタミフルを処方してもらい、3泊3日ほど実家に隔離病棟生活。大事な用もこなせず。時間の感覚がわからなくなるほどベッドの中にいて、ようやく復帰したわけだが。朝早くからの出勤にもかかわらず…

予感

まずい。朝から悪寒が止まらない。寒いのは風が強く冷たいせいか?朝の時点では平熱。仕事中は萎えるから体温は測りたくない。葛根湯と活蕁は摂取した。うまくいきますように。 20:00/ 先ほどの文章から約8時間、一時的に悪寒が治まり回復かと思いきや、あか…

眼球

エルニーニョ現象も終わり、季節はずれな寒さがようやく到着したようだ。 朝出勤してからPCに向かい、コーヒーを飲みながら仕事をしていると、昨日からの左目の違和感が無視できない状態に。プラコップに目薬を浸し、コンタクトを外す。何も見えん。「む、左…

これは5日の深夜のこと。 雨上がりの夜空に満月が漂っていた。 ところで、人間というかヒト、いや生物が誕生してから初めて、「円」という形を認識したのは満月を見てからだろう。太陽は眩しく明るすぎて直視できず、「丸い円」という形が世の中に生まれたの…

リビングデッド

不二家再生の過程というか努力というかの番組をみた。意識が足りなさすぎた感も否めないが。 これを見て、他の会社も焦りを持ってもらえれば。きっと、「エ?こんな事まで?」と思うだろう。 そしてそれは決して食品業界に限った事ではないのかも知れない。…

卒業

「威風堂々」が頭の中に流れている。気温と風が何年も前のその時とリンクする。懐かしいな。ちょっぴりセンチになってみたりする。画像は全く関係ないが、昨日居酒屋で堪能した岩ガキ。大きいが、決して大味ではない。店に僅か3つしかなかったのが残念。 幼…