HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の週末に終末の亀裂

■筋細胞の断裂 日常生活において全くと言っていい程使わない筋肉が存在し、とある瞬間に悲鳴をあげる。 これではバスケ部発足どころの話ではない。 ■癌細胞の殲滅 期待したいところだ。 人類の歴史の中で、病気と天災とどちらの死因が多かったのか。 老衰で…

柔らかな雨と頭痛

彼は、指をパチンと鳴らしてウェイターを呼んだ。 料理が運ばれてきた時に質問すればよかったのだが、あまりの出来事にうまく言葉が出てこず、その間にウェイターは厨房へと去ってしまっていたのだ。 「お呼びでしょうか、お客様」 絵に書いたような誰もが想…

メンバー募集

『榴ケ岡公園軽バスケットボール部』 を、不定期開催で発足させたい と、昨日思いついたのでした。

存在肯定

誰かに名前を呼ばれたり 誰かが会いに来たり 誰かと笑ったり 話をしたり 美味い酒を飲んだり 誰かの記憶にとどまったり 本を読んで感動したり 映画や風景に心を動かしたり 日記を見て嬉しかったり そこに関われていた事を思い出したり デカい音で琴線に触れ…

幸福論

眠りに着く前に 一日にあった出来事を反芻し 嫌な事とか失敗とかの数よりも どんなに小さくてもいいから 良かった事とか嬉しかった事の数が多くなるように思い出す そんな積み重ねで 自分は幸せだと思えればいい

ミラノサンドとエスプレッソ

比較的急がない朝。 目覚まし代わりの携帯のアラームが枕元で鳴る。 余裕を持った時間に設定したうえに、まだひどく眠い。 家にはもう誰もいないし、贅沢な二度寝をしよう。窓の外は曇り空で薄暗いし。 一時間にアラームをかけ直し、幸せな気分で寝返りを打…

気功

朝早く起き、彼はテレビを見ていた。晴れた日曜、前日よりは暖かな日になりそうだ。散歩もいいか、などとは微塵も思わず、ソファに座ったまま。 ブラウン管の中では、異星人と闘うアニメを放送している。 地球人と思い込み育ってきたが、主人公もまた、異形…

世界が終わるその瞬間まで僕らは恋愛に忙しい

しかし、いろんな顔姿の女性がいるもんだなー と、駅〜本屋〜街中まで歩いて思う。 大半は異性として見ない。 さらに半分は恋愛対象として見ない。 そのまた半分は、何を考えているか不明。 そのまたまた半分は、性格が合わなさそう。 すれ違い様の瞬間分析…

新年会〜ザ・ベストテンとらのあな

かねてより、お店にお願いしていた新年会のスタート。 まずは2時間の飲み放題、グランドメニューは95品。 どのくらいの時間がかかるか全く分からないので、スタッフ8名がまず、1品ずつオーダー。 ・肉餃子(100円) ・野菜餃子(100円) ・フライドポテト(280円)…

2222の暗示

冷静に数えてみると、9連ではなく13連だった。 去年かもう少し前か、ふと時計をみたり、携帯のサブ画面で時間を見ると、「22:22」に出くわす回数が半端無く多かった。憶えやすい、というのも一つの起因ではあるが。 そんな中、昨日の平成22年2月2日…