HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬

11月頃に今年の冬は暖冬だと世間が言っていたような覚えがある。 冬が始まれば、いつも通り寒い冬じゃんかと思っていた。 けれど、言われてた通り、暖冬だ。昼間も、仕事明けの自転車通勤もそんなに心折れるほど寒くはない。雪も降らねえし。寒くはないが、…

何かが

だいぶ順調な感じがしてる。「何が?」と言うわけではなく、周りの全てが。 反面、そう思い込んでいるだけで大切な何かを忘れているような気もしてくる。そうだとすると、ズレ始めている綻びが恐い。 大丈夫か?そう思っても見つからない。健康的な時間で過…

予定の無い3連休

その2日目。朝から洗濯をするという暇っぷり。とりあえず昨夜の残りのミネストローネを温める。 昼飯は幸楽苑、晩酌は尾長マグロと焼酎水割り。 明日も特に予定は無い。 なぜなら、長い時間のヒマというものが無いからである。何か予定をつめようにも、選択…

静かな月曜日

週末に33時間も職場にいると、やはり疲れる。 温泉とか行きてぇ。 納豆は相変わらず食っていきたいと思う。 まだ、少し眠いな〜 帰ったら映画見よう。

焼酎、水割り、ジョッキで

テレビを見なくとも、映画を見なくても、生きていける。でも番組制作会社や映画監督は仕事をしている。 自炊して、仕事の時も弁当を持参すれば、かなり節約できる。だけどファミレスやラーメン屋は混んでいる。 サイズが合って外気を妨げられれば、形や色具…

世界の終わりに独りは嫌だ

↑衝撃的だったマンガ、ドラゴンヘッドのタイトル。全く脈絡はないが、昔、とは言っても20年くらい前までは子供たちの遊び場は土手の脇にたたずむ土管や茂みの中だった。グレーと茶色に支配された狭い環境が秘密基地だった。虫たちも嫌いじゃなかった。敵だっ…

食の神

年が明けてもくだらないニュースや理解に苦しむ殺人事件が起こるね。 訃報。食品業界の神、安藤氏が亡くなられた。「誰だ?」と思った人もいるだろうが、名前を知らない人も9割近くお世話になっているはず。そう、チキンラーメンやカップヌードルを最初に作…

2007

正月5日間。元旦、実家で静養。2日、携帯機種変。ついにカメラつき携帯を手に入れる。3日、公園にて戯れる。4日、バーゲンセールに付き合う。5日、ようやく一人の時間ができる。かといって、何をしようか思いつかない。とりあえず行動は午後にしよう。