HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

焼酎、水割り、ジョッキで

テレビを見なくとも、映画を見なくても、生きていける。でも番組制作会社や映画監督は仕事をしている。
自炊して、仕事の時も弁当を持参すれば、かなり節約できる。だけどファミレスやラーメン屋は混んでいる。
サイズが合って外気を妨げられれば、形や色具合なんてどうでもいい。しかし鏡がそこら中にあるし、デザイナーという人もいる。
独りでも生きていけるし、むしろ気を使わなくていい。だけど好きな人と結婚して一緒に暮らしたい。


「最低限」では誰も満足していないし、そうであっては困る。
もう一歩、踏み出したり望んで手に入れたがったりすることが、人間に与えられた素晴らしい感情と言い切れる。