HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の断片

2つほど、日記を書いた記憶がない 新宿MARZを出てからの記憶がほとんどない なんのタイミングで帰ったのかもわからない タクシーに乗ったようだが、全く憶えてない 上野で間違って乗ったタクシーに、「南仙台駅まで!」と言った記憶はある あまり美味くない…

AM3:00の微笑み

今日は何かが違う、そんな事を考えながら歩いていた。 昨日までのここ何日か、通りすがる人達はみんな何かしらの笑顔を浮かべているように見えた。それは、冬季休業に入った学生、児童の開放感から来る喜びの笑顔か、それとも本来の来日理由とは全く違う文化…

Why do you walking?

「突然声をかけてしまってすみません、この雪の中、傘も差さずに?」 「今あなたは何を求めて歩いているのですか?みたところ大分肩に雪が」 『プレゼントを探しに』 「季節ですからね。相手はどんな?」 『大事な人です。でも、なかなかいい物が見つからな…

愚か者と神の声3

寒ーし、腹の調子悪ーし、なんだか眠ーしで、昼に食べた坦々麺が納得いかず。 反省は過去を悔やむだけではなく、次に繋げる息が重要だ。 『汝、我を敬え。さすれば願いは満たされるだろう』 「はい、神様。一つ願いをお聞きください」 『なんだ』 「汝、の意…

ある日の箇条、愚か者と神の声2

7時半ムリヤリ起床、朝、雨 骨の折れた傘 ひたすらPCデータ打ち込み 広東ヤキソバ 水を1リットル 光のページェント点灯式 全く関係ない もっと愛し合いましょ 傷ついても構わない でも素敵な事でしょ 帰宅途中の歩き道、目がシパシパする 週末の酔っ払い共が…

欲望

私は貝が食べたい。 今週こそは流星群が見たい。 お金が欲しい。 自分を中心に世界が回って欲しい。眠い時に存分に寝、起きたらちょうど陽が上り、横には常にドラえもんがいて、私は出来のいいのび太になりたい。 フエルミラーと時門をまず。

愚か者と神の声

駅を降りて深夜までやっている(というか24時間営業)のスーパーへ向かう。晩飯が無いのだ。 声が聞こえる。 『お前の望みはなんだ』 「え〜とですね、暖かい部屋に行って酒が飲みたいです」 『今はどこへ向かっている?』 「スーパーです。」 『何を買うつも…

ワサビ

蛸刺しには、山葵醤油か、それとも紅葉おろしポン酢か。 それくらい、どうでもいいんだけど大切な、選択肢と岐路は幾つか存在する。 ついこないだ見た、満月がもう半分になったなあ。 時間の流れも月の満ち欠けによって、幻想的に具体的に感じられる夜。

残念賞

昨日書いてたはずの日記が、書かれていない状態になっている。 記録されていない。 つまり、サーバー接続の問題か、何かのボタンのクリック忘れか。 普段よりちょっと長い文章ではあったけれども、 要約すると「先週円通院に行って紅葉ライトアップを見た」…

スをフに、のヲもニ

月がきれいな夜だった。 テレビを垂れ流しに、普段どおり焼酎をのんでいた。 翌朝、目が覚めると震度1くらいの地震があった。が、二度寝できることに気がつき、もういちど布団をかぶりなおす。 午前中の部屋は日差しが注いで暖房いらず。 外へ出ると雲が空…

師走スタート

今年の漢字 人 予想。 日本のキング・オブ・ロック、世界のキング・オブ・ポップの逝去 政権交代による時代の流れ 芸能人の相次ぐクスリ問題 災、愛、命、偽、変と続けば、全ての中心にあるのは人。