HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朧月が語りかける

「何をそんなに我慢する事がある?おまえが我慢することで、誰が得をするんだ?もしくはおまえが我慢しなかったからといって、誰かが迷惑するのか?飲まなきゃやってらんねー!って事があったんだろ? そんな夜にムリヤリ自分を閉じ込めるなんてしなくていい…

サプライズパーリー

http://yaplog.jp/scjb/archive/55

Wall On My Way.

ふと、自分の歩いてきた道を振り返ってみる。 曲がったりくねったり、起伏の激しい山もあり丘もあり、安らぐせせらぎもあった。 ところどころに壁も見える。 なんて思いながら、前に向き直ると また、ちょっと先に壁があった。 今回のもまた、ブ厚く堅固で、…

27、8℃に温められた窒素と酸素と二酸化炭素の香り

「晴れたな」『晴れたね』「しかも暑い位だな」『半袖でちょうど良かったな』「なんとなく浮かない顔に見えるのは気のせいか?」『色々あるのさ〜。いっそ土砂降りならまだ諦めがついたかも』「たられば」『ニラレバ?』「たら、れば。〜〜だったら、とか、…

天国のペンキ塗り

『あれは、同じ5月の、薄曇りの穏やかな一日。 陽気な音楽がかかるテラス席で葉が混ざり始めた枝垂れ桜を眺めながら、エビのクリーム煮込みを焼きたてのパンにつけて食べていた。 食後のコーヒーをサイズアップして注文し、開いていた文庫本に目を移す。「天…

がんばれマコト君

帰りの地下鉄を待つホームで、こんな会話が聞こえてきた。 断っておくが、聞き耳を立てていたワケではない。 視覚と味覚は自分でコントロールできるが、聴覚と嗅覚は耳を塞いだり鼻をつまんでいない限り自然に情報を集めてしまうものなのでしょうがない。 話…