HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不安なことも全部忘れてしまっていたんだよ

今日で5月も終わる。ということは明日からは「五月病」なんて言ってられないワケだ。 自分にとってのストレス発散法はなんだろう?と考える。特に何も思い浮かばない。もちろん、ストレスがないわけじゃない。どっから蒸発していってるんだ?それともずっと…

彼ら顔を見合わせて思わず笑っちゃったのさ

夕べはなんだか楽しい夜だった。朝まで飲んだのは久しぶりだよ。オレの周りにいる人達はみんなスゲーんだ。「何が」「どこが」は明確ではなく、ただただ一緒にいて楽しい。無論、自分だって負けてねー、っていう気持ちはどこかにあるさ。 しかし、時の流れは…

流れてきたのはSWEET R&R MUSIC

晴天バンザイ。有意義に過ごすため(?)広瀬川までアロハをひっかけ出かける。途中でシュワシュワゴールドな飲料を買い、河原に足を放り出す。こんな自然の中でもいつもは無機質の上に座る事が多いが、あえて有機質な草の上に腰を下ろす。昨夜までの雨が上がっ…

いい加減つまんなくなってた時に

長渕とさんまのやり取りがスゲーおもしろい。見ていてこっちが嬉しくなる。 あんなやり取り、口調は気心しれたヤツとしかできないだろうな。 話は変わって、いっそハンムラビに則って死刑にしちまえばいいんだよ。そんなイカれたムナクソ悪くなるニュースば…

風に吹かれて

バーベキュー 風が強すぎだが、快晴。晴天の下でつつく肉と、それを流し込む一番搾りは格別。 2次会 移動距離をさぼって近くの居酒屋へ。まだ16時半。たいがいの「ゆるさ」は我慢できるものの、人生ワースト3に入る酷さだった。もちろん、実名は伏せる。二…

とある日曜の夜、

息子とサザエさんを見ていた。何年前からだっけ、『ンッガググ』から『ジャンケン』に替わったのは。無論テレビの前で一緒にやったんだが、ルールを覚えたての彼はサザエさんと同じ手を出して「当たった!」と喜んでいた。これからのためにまた一通りジャン…

縦の糸は貴方 横の糸は私

朝から胸の痛くなるニュースが多い。あのポストは失敗だろう。親の名も自分の名も言える子、どんな気持ちであの扉の向こうに行ったのか。 買って早々にライターが入院。全治10日〜2週間だ。 乗ろうとした電車も遅れている。 何一つとして好転していない。 予…

越後

昨日の朝のバスで、斎藤一の生涯を読んでいたら会津を通過するあたりでちょうど会津藩のくだりだった。車窓から見える景色に戊辰戦争を重ね合わす。 なんとも感慨深い。 18時にホテルチェックイン。 意外に早く連絡がくる。ラーメンセットを後悔。19時30分「…

もの凄ぇ

果てのない話。 宇宙銀河にある星の数より、人間ひとりの細胞の数の方が多いという。 気が遠くなるほど果てしない話さ。何を追い求めるか、途中で挫折して諦めるか。 「諦めきれぬ事があるなら、『諦めきれぬ』と、諦める。 諦めきれぬ事があるなら、それは…

好きなものシリーズ-2

これを選んだのは、恐らく遺伝であろう。父はショートホープだが、母方の祖父が昔これであった。後期はキャスターになっていたけど。 隣は先日ついに手に入れてしまったライター。無くさぬよう、長く使っていきたい。 昨夜からまた、顎関節に違和感。

やっぱり

写真は先月末の桜。 スーパーで仕入れたんだけど、うまいし量多いし最高!のクジラの刺身食べてニンニク臭くなりながら、たまたまチャンネル変えてたらさ〜、長渕のアニキが出てるじゃないの! 2007年発表の曲たちもいいけど、やっぱ聴きこんだ名曲は耳じゃ…

5月4日のこと

またしても前日の思いつきで、いわきへ。行きは快調、夏のようだ。水族館に着いてみると、午後の13時過ぎだというのに300人ほどが列をつくっていた。 我慢、我慢。 中へ入っても水槽が見えない。ここでもやはり順番を待つ。 我慢、我慢。 帰り道、高速に乗る…

5月3日のこと

前日に行き先を決めた連休初日。毎年行っているみちのく湖畔公園。人気の遊具は文字通り芋を洗うようにごった返していた。跳びはねて遊ぶトランポリン状のヤツは人が蟲のように見えた。普段はない、入り口付近に出店で売っていた殻付き焼きガキを入園時と退…

サツキとメイ

五月スタート。五月病スタート。「むきゃーー!!」と叫びたくなる小さなストレスの集合。なにで発散?頑張っているのは自分だけじゃない、みんな頑張っているはずだ。そう言い聞かせても、何も解決はしていかない。さぁどうする?温泉でも入って空っぽにな…