HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日付かわっちまった

15時から32時までがんばった。冬の朝の醍醐味とも言える、素敵な雪の白い朝が眩しい。今日も一日が楽しみだ。 みんな一年間(このブログは半年くらいか。)どうもありがとう。 さて、晩酌して寝るか〜!

麺類大好き。 ところで、 (武田鉄矢+真鍋かをり+アンタッチャブル) VS SMAP中居くん。勝利は? 2台巨頭の争い

風が強い。すごく強い。しかし、風が強い日は空気がきれいな気がする。(もちろん風がおさまった後)一年を通して、一番冬が空気が澄んでいるような、透明な印象がある。星がきれい、月がきれい。日本ではウサギだけど、国によってはライオン、カニ、女の横…

市内であった数時間前の事を聞いて、非常にムナクソが悪い。クリスマス騒ぎは嫌いだけど、一般人が楽しんでいるせっかくのクリスマスを台無しにしやがって。「人の命」を粗末に考えてるヤツ(つーか人間として数えられない)に、「人権」なんてものは存在しねぇ

今年も後10日か。なぜか淋しい気持ちになるね。1年が終わるってだけで、ただそれだけなのに。やはり「時間」の中で生きているからか。 何も考えたくないのか、はてさて考えなくちゃいけない事が多すぎるからなのか、脳内がただただグルグルと回っているだけ…

板橋語録。何か(誰か)を「好き」になるのには理由はいらない。 「嫌い」になるのには、何かしら理由はいる(できる)だろうけどネ。

本能として働く、生きていく為の行動、その前の脳からの指示。 いろいろある。 食欲、物欲、性欲、制欲、勝ち欲、etc...一番強いのは睡眠欲だろうな。全ての行動を停止して眠るしか欲求を満たすことはできない。諦める、とかそういう次元じゃないし。 「腹が…

昨日から一泊、隣県の温泉旅館へ。足を伸ばして入れる幸せ。一年の垢を流せるようなゆったりと流れる時間。さかのぼれば聖徳太子の時代からある日本の温泉浴、この文化、最高。この年の休みらしい休みも今日で終了。今宵は「生蛸の刺身」にいつもの焼酎で舌…

仙台で名物?の「光のページェント」がはじまった。10周年?ということで例年より数が多いそうだ。クリスマスの雰囲気をさらに盛り上げること間違いなしのイベント。職場のとあるヤツには迷惑そうだが。それは独りだから。帰り道にいやでも目に入るというの…

4年ぶりくらいに靴を買う。なじむまでは硬いが、俺の足にあわせて育ってくれるだろう。新しいものというのは気持ちがいい。晴れやかな気分になる。不安もある。この靴で果たして転ばないか、靴擦れができないか。 未来に対しての不安と一緒だ。いつまでこの…

飲まないとな。とある時から、「飲もうぜ」が、「ちょっと話したい事があるんだけれど」になったとき、嫌な意味で大人になったときかもしれない。ただ、「飲もうぜ」が「相談があるんだけれど」の意味と逆にとらえられれば、いつだって飲みに行くさ。 「大人…

男として父として、憧れの方々。 父ちゃん 爺ちゃん 哀川翔 海原雄山 ダースベイダー ギャグじゃなくてね。

Winter Again

昨日、雪が降りましたね。テレビやすれ違う人が口々に「初雪」と言っていました。さて、1月にも2月にも雪は降っていたはずだが。「初」ではないのでは。それとも、そんなに日本人は"年度制"にいれこんでいるのか?「今年の初雪」ではなくて、「今年度の初雪…

12月

とうとう今年も残すところあと1ヶ月。、、ということを毎年毎年言っている。僕の住んでいる地域では地上波デジタル放送が始まった。便利そうだね。AM10:30からは記念式典の模様を民放/NHKあわせ5社が一斉に同じカメラでしていた。 冬だね。 この時期この季節…