HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グラマラス

ちょっとした間にドキドキする、事もある。 強い雨が続き、上がって晴れた夜空。電灯や電飾がいつもより鮮やかに見える。きっと雨が空気をも洗い流してくれたんだろう。 夜中に東の空を見ると、オリオン座があった。もうほんの少ししたら冬なんだな。

道は光の筋に

沿って目の前に伸びているかい? 生きていく上で、自分だけが頑張っているなんて思うことはあるだろう。その自己満足に浸り逃げるか、「攻める」か、果たして自分を「責める」か、意識の内で外で暴走していく経験もあるだろう。そんなような問題は自分の中だ…

eenenn

街のあちらこちらから金木犀の香りがしてきて、ようやく僕は夏に追いすがる事を諦める。 その匂いは柔らかいね。 季節の移り変りを受け入れろ。 急がなきゃならない訳ではないが、そんなにゆっくりなんてしていられない。

きのうのこと

またしても、本領発揮させていただきました、晴れ男っぷり。 2時間睡眠(ほぼ仮眠状態)の後、息子の保育園へ、初運動会。といっても午前中だけで終わりです。2歳児クラスは出番が少なく、教室の中へ途中休憩に行くとここぞとばかりに走り回っている息子他数…

ガストロンジャー

飲酒検問強化中。みなさまくれぐれも、検挙されるような行為はご遠慮ください。最近の日記はテーマが支離滅裂で、やや見苦しいかとは思いますが。これも全て俺の脳の中身。 10時頃、深夜のTV番組「サラリーマンNEO」を録画予約する。放送は深夜2時。さて、ウ…

運は振り子か

電車に乗っていて、奇妙な現象を見た。すいている中、出入り口の中央(列車によって光景はことなるだろうが)に、ヘアピンが2個、落ちている。1つはやや座席近くにあり、もう一つはホントに列車の中央に落ちている。この時点では、ただのゴミだ。しばし目を…

果たして今思考回路をぐるぐると巡っている会話は只の妄想か、それと

「ところで話は変わるけどさ、神様って、案外近くにいるもんだと思わない?」 『自分の悪いところはすぐ話し逸らすのね。相変わらすだこと。それで、飛躍した話の続きは?』 「あぁ、自分が”神さま”だと思ってるのってさ、自分の思考とか興味の範囲内にしか存…

24時間

ぐずぐず、むしむし。 ハートランドビール、ビーチパラソル。 マーケティング、読書、空想。 いかがわしい夢、腰痛、テレビのアナウンサー。 ただ、思いついた言葉を並べただけ。

サンダーストーム

激しい雷雨。磐越道を走るバスの中から何度フラッシュを浴びた事か。 東京タワーを読む。人生は感謝すべき事でいっぱいなんだな。「ありがとう」は多く口にしなければ損だろう。早速、リリーさんありがとう。貸してくれたあつし君ありがとう。そういえば一昨…

線香花火の香りとともに

気が付けば、もう9月。体と意識はまだ夏を終わらせたくないのか、仕事中にせよなんにせよ、書く日付にH18.8と書いてはまた修正、を繰り返している。 昨日よく晴れた週末、河原で少人数のバーベキュー。今年は3回ほど楽しんだけど、どの会も少人数だった…