HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャーラーヘッチャラー

雪がチラチラ 桜ヒラヒラ 星がキラキラ 小雨パラパラ 小川サラサラ 太陽メラメラ 目ン玉ギラギラ 本をスラスラ 英語ペラペラ 休みにダラダラ 散歩ブラブラ 喉がガラガラ 急げホラホラ 理不尽オラオラ アホ面ヘラヘラ 何だかイライラ 危険ハラハラ 満貫ウラド…

a dictionary

1月の晴れた日曜日、めずらしく午前中から彼女とデートをしていた。 時おり吹く風は冷たいけれど、ここ数日は雪も降っていないのでそんなに寒くは感じない。 初売りが終わり、バーゲンも後半にさしかかって、どこの店も既にちょっとやり切った感を醸しだして…

a magazine

『昨日はわりと酔っ払ってたのかもしんねーなー。 なにしろ、店を出て先輩たちと別れたあと、"ラーメンは太るから食わないようにしよう"ってシメの店を選んでたんだよ。そりゃぁもう、色んな店から誘惑があったさ。 でも、なんとか我慢して、立ち蕎麦屋に入…

愚か者と神の声5

『残念ながら、そなたの願いは永遠に叶わぬ』 「なぜですか!?"世界中のみんなが幸せでありますように"ってみんなのためを思って・・・」 『創世の時点で、人間たちの言う"質量保存の法則"は決めていた。それと同じように、"幸せ"と"不幸せ"の相対量は半々…

a listen

晴天にどこを歩いても 灰色ばかりじゃないか 曇りの日ならなおさら 灰色ばかりじゃないか 向かうべき地図はない 医者が匙を投げ出した パトカーが突っ込んだ 消防署が焼け落ちたり 無抵抗の子供が死んだ それでも君は歌うかな ラララを旋律にのせて それなら…

サンタクロースの功績と、親の葛藤

クリスマスにDSを買ってやったわけだが、もちろん「親から」ではなく「サンタクロースから」としてあげたため、彼の感謝の気持ちはサンタクロースへのみ向けられている。 家計に打撃があったのでクリスマスケーキを今回は省いたのだが、『サンタからもらった…

重役会議

〜〜イニシャル会議〜〜 N「それでは、会議を始めようか。まずは現状の報告から。」 I「まだ重めです」 C「依然として下降気味です」 H「不安が残ります」 N「よくない報告ばかりだな。Mは?」 M「応援チームも今日は都合が悪いそうで、出払っています」 K「…

ちょうど10年前の成人式の思い出

無。 金髪の私は今の職場でアルバイトをしていた。 チケットもぎりとドリンクカウンターと照明。 それからもう10年か。

A HANDYPHONE

今日のDON!の覚え書き■ケータイなどの充電は電池を使いきってからすると長持ちする →× 15年くらい前の充電池は減り終わらないうちに充電すると放電量が減っていくが、現代のリチウム電池は大丈夫。 ■充電池の寿命は、充電量じゃなくて充電回数で決まる。(30…