HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

透明ポーラーベア

ほとんどの動物が昼寝ばっかり

8連勤

を終えてのビール 喉が渇いたのなら、胡瓜をかじれ

深夜高速待ち

もんじゃとお好み焼き ビール ビール ビール ビール 菊水吟醸 菊水吟醸 ピスタチオと柿の種 ワイルドターキー ワイルドターキー ワイルドターキー 風の強い新潟の夜、23°C

新潟

8時間前まで国分町にいたはずの11時、新潟駅前 チャーシュー麺、そして足ツボ屋のお姉さんに一目惚れ さぁレッツ仕事

独り、ベランダで涙する夜もある

そう、そんな夜もある 数多くはないが、あったりする。大安吉日だったはずだけど、万人に当て嵌まる事じゃないのかも。おかげで今夜は飲んでも酔えない。

ガーッと

直射日光のもとサッポロラガー、待ち合わせたように駐車場から手が振り キリンとカールスバーグでテンションMAXなライブをがっつり 空腹にイカのゴロ焼と野沢菜山葵漬けで日高見と乾坤一をシッポリ

扁桃腺

年末に引き続き、36時間高熱にうなされる。夢でみていた人材派遣会社の想定が、起きた後も何故か続いているという高熱ならではの脳内マジック。

"電光"石火

惜しくもリアルタイムは見逃してしまったが、「世界一速い男」選手権はまた記録を塗り替えた。 9秒58で優勝したボルトはもちろん圧倒的にスゴいが、前オリンピックで彼が出した優勝記録9秒69にわずか0.02秒まで近づきながら2位に終わってしまったマーヴィン…

世界の繋がり

悲しいニュースを見て、自分の事じゃないけど落ち込んだり オシャレなPVを見て華やかな気分になったり 休みの午前中は霧雨、海に行くのを断念したら午後から晴れやがったり それに対し「神様はウソつきだ」なんて子供が感想を言ったり 仕事の日はやっぱり晴…

レテノールモルフォ

多分、世界中て一番綺麗な虫

サイエンスミュージアム

ここまで密生されると、正直ゲンナリする

COLD BREEZE

夏じゃん!夜はちょっぴり冷えてきたけど。 結局、ペルセウス座流星群は見ずじまい。実際にはその星自体は無くなっているかもしれないけど、何百、何千年前の光が、ようやく地球に届いて、それをポカーンと口を開けながら数え切れない人が見ている。 なんて…

快晴ブルー

日光を浴びるチャンスが少ない!と言うわけで出勤前の僅かな時間で公園へ行く。飛行場の近くのダイレクトにエンジン音が聞こえる場所。だがしかし、海に行きたかった。 ほんとうは、海に行きたかった。 どうしても、海に行きたかった。あと2時間ばかり早起…

シ毎

昨日は晩飯後、即ダウンリミッターが外れた大人達は陽射しも時間も気にしない

シ者

タイトルはエヴァとは何も関係ない!ビールは美味い!

現実と非現実

テレビを点ければドラマ、特撮、アニメ、テレビじゃなくても映画、ゲーム、マンガ、小説、詩などなど、今の世界には非現実世界が溢れている。「ノンフィクション」というジャンルがあるくらいだから、つくられしものは大概がフィクションだ。実際にあった出…

約束

「例えば、新しい服を買って着るときとか、髪型を変えたときは、私に一番初めに見せて。」 『なんでもかんでもかい?』 「そうじゃないと私、不安になっちゃうの」 『服とか靴とかは別にいいけど、髪型は難しいんじゃないかな。帰り道に誰ともすれ違わないな…

秋桜が咲いていた

一人の朝は緊張してアラームより2時間も前に一度目が覚める。寝てから2時間半しか経っていないではないか。またその1時間後にもハッと目が覚める。そして、アラーム予定時刻をウトウトしながら待つ。ここで、スヌーズ機能を過信してはいけない。 酒量が格…

教育欲

「人間には教育欲がある。一度きりの人生に自信がないものだから、他人に先生面して安心を得る」/陽気なギャングが地球をまわす 子供を放っぽり出すとか、チャリのかごに置き去りにするとか、高温の車の中に寝かせっぱなしとか、溜め息がでるよ。 なんて言っ…

その傍らに

約6日ぶりにビール。スーパーで息子が一番搾りを店員に取ってもらってまで差し出されたのでは、飲むしかない。今までの平均アルコール摂取量を換算すると、これはまだ蚊を叩き潰すほどの罪悪感もない。 今まで/400ml×25%×6日=純アルコール600ml ここ最近/5…

ドーナツの穴

「ドーナツの穴を、"存在"と取るか"空白"と取るか」/羊をめぐる冒険(上)より 要は観点の問題で、捉え方が違えば意味が違ってくるのならば、良い方に観つつ捉えよう。最近よく口にする命題についても。 梅雨明けと今年の夏について 「梅雨明け宣言が出されな…