HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり未来とは明日か明後日

記憶が確かなら、小学校のトキ好きだった初恋の子の誕生日のはずだ。 ところで、人生とは『選択』の連続だ。そんな語りを振る舞うつもりが、イタリアの勝利と眠気にまかせて、また今度にしよう。 先手を読み、打つのは大事だが、先まで読んで安心するとそれ…

アズーリとサムライブルー

ここ3日間のメモを振り返る。 AM10:40東京行きの新幹線へ。友人から借りた「僕らの言葉がウィスキーであったなら」を読む。午前中からにして非常にスコッチを体が欲している。−13:00東京着。新大阪行きへ乗り換え。キヨスクで鮭トバとクラシックラガー500ML…

再・赤い血、おおまかに4種類

ようするに、B型の話。 「あなたって、典型的なB型ね」という形容詞になってしまうほど、自己中でマイペースなイメージがデカい。だが、B型の人間ほど自分の血液型を誇りに思っている人種もそうはない。(もちろん皆が皆そうではないが)相手の血液型がB型だ…

赤い血、おおまかに4種類

バスケをしました。2ヶ月前よりは筋肉痛が酷くならなくて済みそうですが。微々たるものながら、「栄枯盛衰」という言葉を痛みと共に感じているわけで。体よりも気持ちが先行してはいるが、しかし体力的に付いていけないという、社会に出た人なら誰もが痛感…

白地に赤い日の丸、そして翻る日章旗

またW杯ネタですが。 オリンピックの時よりもさらに感じるんだけど、やはり日本人は日本という国を愛しているんだろう。日本代表を応援するサポーター、テレビの前で見て一喜一憂する人、それを特集するメディア。代表を、応援するという行為が生まれた国を…

晴男と雨女、雨男と晴女

昨日の件は雨に濡れて故障したせいだと判明。いろんな理由やケースを想像したが、大したことではなかった。想像力豊かなのはいいことだとは思うが、割とネガティブな俺の脳。日本を動かしているのは気象庁ではないかと思った。天気予報を見て今日一日の予定…

バケツをひっくり返したような

東北南部も梅雨入り。去年よりも一週間ほど早いようだね。今朝は轟音のような雨音に起こされた。少々外出を疎む。悲しい夢を見たのでご機嫌斜めで寝起きを過ごす。 携帯が鳴る。弟からだ、しかし出ても何の音も声もしない。電波が悪いのかと思って電話を切る…

オラ!オラ!オラァ!..Oh,My god...

歌詞ではなく、つい最近読んだ何らかのセリフからタイトルを付けております。婚約してからの内田アナが相当に好みになってしまい、困惑しておりますが。ここ何年か、「いくら早起きしてから二度寝したって、午後に起きちゃぁー、、一日が無駄になる」、と思…

それじゃぁアンタの負けだ、お若いレディ

遂に、近所の顔見知りですら安心できない世の中になった。もしかしたら生まれたときからそうだったのかもしれない。ましてや自分の親でさえ、そうそう敵ではないと言い切れないのかもしれない。 と、いうような世の中になっているが、ジャストモーメントプリ…

ガッツの「G]

書きたい事がないんじゃなくて、書けないこともあっただけ。ところでFIFAワールドカップがいよいよ始まりますね。実はバスケ以外は試合を全部見たいとは思わない方なので、テレビの前に釘付けになるなんて事はないんだけれど。 でも、オリンピックとかでもそ…