HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

バケツをひっくり返したような

東北南部も梅雨入り。去年よりも一週間ほど早いようだね。今朝は轟音のような雨音に起こされた。少々外出を疎む。悲しい夢を見たのでご機嫌斜めで寝起きを過ごす。



携帯が鳴る。弟からだ、しかし出ても何の音も声もしない。電波が悪いのかと思って電話を切る。かけ直す、弟が電話に出る、「何かの間違いかな」と言って通話終了。また直後に電話が鳴る。さっきと同じだ。出なければ出ないで、90秒ほど鳴りっぱなし。留守電に設定すると発信音の後に無音録音状態が30秒ほど続く。だんだんエスカレートしてきて仕舞いには1分置きに着信があるので、しぶしぶ弟の番号ながら着信拒否に設定した。新手の嫌がらせか何かの詐欺の類か?それともケイタイがウイルスに侵されているのか?身内の番号だけに、アタマの中が「???」で一杯になっている。