HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の神社で小さい祭。一足早くかき氷など食べてみたり。アイ アム レジェンドを見た。が、予告編に騙された形になったな。見なくてもよかった。前に、「わ行」のイメージだけわかんない、と見逃していたテレビの続きが見れ、「開放的な」イメージだという…

大人免許

昨日は荒吐で音とビールの風呂に浸かり、今日は朝から鰹の刺身の事でアタマと食欲がいっぱいだった。大人になるにも免許がいる?なかなか風刺がきいてて面白い。酒を飲みながら煙草を吸い、娘を膝に乗せて寝かせていても、免許がなければまだ子供?誰かが決…

日和

西の空は曇ってるみたいに見えるけど、どうかな? とりあえず、電車に乗り込みチーズを喰う。カシュっと缶を開ける音がする。小さく乾杯。

カフェブレイク

喉が渇いたのと、座ってゆっくりと煙草を吸いたいのと、カバンの中身の整理のため、喫茶店に入る。今年初だな。 注文はアイスコーヒー、ブラックで。 カバンの整理も終わったころ、ふと疑問がよぎる。 アイスコーヒーにはグラスの半分くらいまで氷が入ってい…

睡魔がバタフライでやってくる

「理想なんて手に入れてしまったら、人生は終わりさ」

バーボンならメーカーズマークを

昨日と打って変わって天気が良くないな。 借りてきた映画が3本もあるが、今日はやめておこう。何だか食欲のない一日だった。 フケてはいるが、松下奈緒が最近好きだ。 寝て起きて明日、音楽を目一杯楽しみもう。

淡い心だって言ってたよ

導かれるように満開の桜を堪能しに車を走らす 目指すは柴田町船岡、一目千本桜 酒を飲めないのは残念だが、そこは大人に

THANKS A LOT

数々の祝福に感謝を。 LAGER with SUNSET on the poach 雨上がりのいい休日だ。

スプリング・ホップ

なんて気持ちのいい昼下がりだろう。まさに花見日和。優しい温度、淡い水色と淡い桜色を見上げながら、時折吹く涼風で目を覚ます。傍らに純米酒があれば尚更いい。 嗚呼、今日が休みでさえあれば。日の当たらない地下でこんな妄想せずに済んだのに。

意識は脳内でコーヒーカップのように

ただただ、回っている。 時事ニュース 6月1日より、道交法の改正。後部座席でもシートベルトの着用が義務付けられる。タクシーでも、高速バスでも。普段は自家用車しか乗らないし、もっぱら運転席なので支障はないが、いざタクシー!という時は戸惑うだろう…

スーパーノヴァ

昨夜のように何かを溜め込んだまま、眠ってしまうのはやはりよろしくないらしい。 普段先どらない流行を先どったような軽い五月病。校舎の窓ガラスをたたき割り尽くしたいような行き場のないストレス。 まぁ自ら五月病と言っているあたりは全然たいしたこと…

言いたい事も言えない世の中じゃ

怒り、悲しみ、喜び、憂い、全ての感情を押し殺して圧縮して半ば諦めに似たまま眠りにつく夜もある。 まぁ、感情のままに生きていたなら今頃はどこかしらの檻か土の中。 選ぶ余地のない選択肢なんて人生のあちらこちらに存在する。全てに自由を望むなら、人…

強風ハロー警報

イカレてるくらいの強い風に押されホームから転落、バランス感覚はなくさずに線路に何とか足から着地。 誰一人、助けようとなんてしてくれない。電車が大幅に遅れていたのが吉。はい上がった先には春休み中の小学生たち。 仏頂面で恥ずかしさを隠す。なによ…