HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい秋みつけた-2

喫茶店に着くと、指定された時間より早かったにも関わらず彼女は先に来ていた。 学生時代から密かに恋心を抱いていたが、良き相談相手という肩書きから脱出できずに今に至る。 「遅れてごめん」と僕はイスを引きながら声をかける。実際には遅刻はしていない…

小さい秋みつけた-1

急に気温が冷え込んだ数日間が過ぎ、今日はまさに小春日和と言えるほのぼのとした空気で街は満ちていた。 少し大きな通りに植えられているイチョウ並木は色を変え、陽ざしを受けて黄金色にキラキラと風にそよいでいる。 僕は自転車に乗ってゆっくりと午前中…

早すぎた冬の到来と吉日

2013年、11月の第二週の週末から急に気温が冷え込んだ。つい先月までキンモクセイの匂いを楽しんだり、道路を埋め尽くす銀杏の実を避けて歩いていたりしたのに。 11月10日の日曜日。1、1、1、0をタテに 一、 1、 一、 ○ と書いて「吉」、 それに曜日の日を足…

西の空の宵の明星が綺麗

ところで明星といえばチャルメラ、 チャルメラといえばゴマ油、 ゴマ油にはアンチエイジング効果があり、 他にその効果がある身近なものといえばチョコ。 チョコレートは主にカカオマスからできていて、 その粉をお湯に溶かして飲むのがココア、 ココアとい…

I know a point of "ノーアポイント"

せっかくの休日だというのにカーテンを開けるとあいにくの雨。 僕は開き直って引きこもることに決めた。(開き直ったのに引きこもるというのはいささか矛盾したような表現だが許してほしい) 洗濯以外の雑事を済ませ、ソファーで読みかけの文庫を手繰る。見そ…