HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

早すぎた冬の到来と吉日

2013年、11月の第二週の週末から急に気温が冷え込んだ。つい先月までキンモクセイの匂いを楽しんだり、道路を埋め尽くす銀杏の実を避けて歩いていたりしたのに。




11月10日の日曜日。

1、1、1、0をタテに
一、
1、
一、

と書いて「吉」、
それに曜日の日を足して「吉日」と読めば雨だろうと曇りだろうと休みだろうと仕事だろうと良い一日になるのかもしれないと思った。



街はオレンジと黒の装いから急転、白や青のイルミネーションと赤や緑色に着替え、ハロウィンからクリスマスに衣替えをした。



最近、時間が過ぎるのがとても速く感じる。
一日一日が充実しているか、
忙殺されているだけなのか、

検分している暇はない。