HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ、ママ、おはようございます

気分は最高か?神様この歌に逢わせてくれてありがとう。「少年」ならずとも、この詩には。 ”テーブルの上のミルクこぼしたら、ママの声が聞こえてくるかな?”ミルクをこぼさなきゃ声を出さないような親になんてならないようにしなくては。”ドアを開けても何…

スピードを上げろ声を響かせろ

祭の日に風邪でダウンして家で寝てなきゃならなくなったような、そんなやるせない感じ。 死んでから幽霊になって、自分のいなくなった世界を見続けるのと、生きているけど目が見えなくなって自分の世界を見られないならどっちが幸福か?なんていう2択。 周…

何かが足りないんだ

床屋とか、はたまた自宅で爪を切っているときに思ったこと。 ゴミ箱の中に捨てられていくが、さっきまでこいつらも「板橋圭」と呼ばれていたんだなと。 そう考えると、「オレの」爪、「オレの」髪、、「オレの」目、「オレの」服、「オレの」腕、「オレの」…

パーンと弾けて飛んで行け

今日は出張で奇しくも3回眠る機会があった。どうでもいい話だがその中の2回で見た夢がやや割とハッキリ覚えていたので何と無く残してみる。 夢の中というのは映画以上にありえない設定や場面の切り替えがあるので文章上の"?"という所には触れないで頂きたい…

小銭と3,40分

箇条書きの感想安室奈美恵が最高かわいい。 湿気がすごい ジメジメしてイライラする 酔っ払ってヤフオクを色々みてたら、次の日に「あなたが落札しました」というメールがくる 支払いの方法を考え、勝手にテンパる 書いてる間に安室がテレビからいなくなる …

アカシアの雨に打たれて泣いてた

memiさんどうもありがとう。 毎日が何もないってわけではないが、公表できるはずもない暴露話はできないし。という理由で更新を怠っておりました。何か最近哲学の神が降りてこないのね。 気になったCM、コーヒーのトミーリージョーンズが出てるやつ。『この…

街は今日も雨さ。びしょぬれの心の向こうで

どんよりと、曇る空。隙間無くシトシトと降る雨。うつむき歩く人々は傘を差し、すれ違い、隣り合う間隔がいつもよりさらに遠のく。無機質な円錐形が、ただ黙って前後していく。 それを空の上から見ていた神様が思った。(生きていくうえで必要なはずだから雨…

時間がまだあるからってそうゆっくりしてられないんだ

書くスパンが長くなってきている。テレビを見ながら酔って書くのをやめているからです。パソコンの変換がバカで困ります。気が抜けるのを防ぐため、休みの日でも色々しております。かといって、クソ忙しいという訳でもなく。家でボーッとテレビを見る時間を…

手と手つなぎあわせて

生態系の破壊とか、急過ぎた科学の進歩とか、「神の域」にまで達した人類とか、驕りすぎな人類は常にダメ出しを受けている。が、あまり気にしちゃ居ない。「人類は」「人間は」と言われるとなんか他人事だから、「オレが」「お前が」「貴方たちが」と一人称…

俺の人生は何処から始まり一体何処で終わってしまうんだろう

ニュースでやっていたから知ったことだが、GWと浮かれている今日は「憲法記念日」なんだ。さっき朗読を聴いてすごく感動したので、その「日本国憲法 前文」を載せよう。●日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する…

空は燃える太陽に恋をしたのさ

GW、日本から50万人がいなくなるそうで。昨日は動物園に行った。天気はあまりよくなかったが、雪のように散り降る桜がとても綺麗だった。ゴリラがいる動物園は日本で11ヶ所しかないらしい。昨日みたゴリラはコンクリートに肘をつき、片膝を立てて座っていて…