HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労

一日、普通に動いていた職場のパソコンの電源がいつのまにか落ちていて、そのまま死亡。近々入院、中身の保証はない。幸い、買ったばかりの新入りに、これまた幸いにも今月のアタマにバックアップしていたファイルを入れる。先見の明があるのかないのか。フ…

輝きは戻らない。私が、今、死んでも

お笑いの番組を録画して楽しむ。家に帰ってまでも、さらに笑える場所と時間がある事が、幸せだ。 でも何だか余計な事がアタマの中をグルグル、グルグル、爆発しないままダウン。もう、酒に逃げてるんだか辿りついてるんだかわからん、普段通り飲んで、飲んで…

「ある晴れた五月の午後に、100%の女性と出会ったことについて」

再び、村上春樹氏の短編小説タイトルより、今回は一部パロディ。 唇、瞳、声色、トータルしてのルックス、才能、惜しむらくは、スタイルと性格が定かではないという事。 わずかな間、ただただ瞬きをする間を惜しんでいることしかできない。 「出会った」とは…

20080524

形式ばった盃を交わしたワケではないが、昨日は兄弟分の挙式&披露宴のため、朝から手伝ったり飲んだりビリヤードを何年かぶりにやったり飲んだり笑ったり働いたり飲んだり泣きそうになったり飲んだりした。 愛と感謝に満ち溢れてた良い一日だったな、と思う…

サンミュージックって

早く帰ったが、子供等を風呂に入れたり、自分のメシを食ったり(ラジバンダリ)、何やかんやでPCを立ち上げ、ウィルスセキュリティの更新に時間をとられ(現在もダウンロード更新中)、そして写真データ取り入れたり、保存したり(ラジバンダリ)、まだやら…

そんな事言ったら、いつだって誰だってルーキー

「試練はそれを乗り越えられる者にしか現れない」ってルーキーズの中で言ってた。 心身疲れ果て、襲い来る睡魔とライトセーバーで戦っている時が一番、強いホームシックにかかっている。 体重が重くなっているのではなく、地球の重力が強くなっているんだと…

アップダウン

プランクトンの話を見たよ 植物プランクトンも動物プランクトンもホモサピエンスの観点で区分けしてるから、何が違いなのかはわからないね ましてや哺乳類、爬虫類、両生類、魚類、鳥類、虫、動物?植物?鉱物の違いとか霧のかかった夜に、不思議な感覚が煙…

平和な時代の旧い機械に似た温かい秘密

タイトルは村上春樹の短編集の中にでてきた言葉。なんだかとても感動した。外国には行った事が無いので、人間といえばほとんど日本人の、しかも仙台圏でしか知らない。が、日本人というのは、文化なのかやはり遠慮することが多い。 イスに座るよりは、出口付…

良い純米酒を見つけたと思ったら

安いのはいいが、味も安かった。添加物があるような人為的な安さではなく、なんか素っ気無い、そんな感じ。まぁ教訓として覚えておこう。 なんて今日の休みは、久々の免許更新。「優良」だって30分で講習も終わった。その30分ですら長く感じたけど。そういえ…

ラジバンダリ

肩凝りが酷くて寝た気もしないくらいなもんで、ついに薬局にてピップエレキバンを購入。 明るい未来にワクワクしたり、道の暗さと不安で心折れそうになったり、ラジバンダリ。

健全な時間

まるで雲の中にいるような、深い霧で覆いつくされていたネオン達。最近また、ブルーハーツ熱が沸騰中で、毎日狂ったように聞いている。 「淋しさに打ちのめされて、悪い事ばかり気になり、崩れてしまいそうなとき ムリヤリ僕は笑うんだ」/チューインガムを…

タスポがないとね

ゴゴイチの陽射しは大変体に良い。これから夏に向けて加速度的に高揚していく気分と感情。しかし世の中共に高まっていくのは物価ばかり。 多分、慣れてしまうのだろう。 何千年もの間、自然や文化、気候と規則、目まぐるしく変化するスピードと法律に順応で…