HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコはヨーロッパかアジアかどっちだ

美味しいお酒をごちそうさまです。遊園地や夏休みと一緒で、そういう時間は過ぎるのがとても早く、まるで竜宮城のようだよ。WELCOME紫外線、夏よオレを焼いてくれ。

遠くまで

人生とは一期一会、いつかはやってくる別離というものが存在するとは分かっていたつもりだったが、やはり特別な感情が沸いてくるものだ。 夏一杯を楽しむことにしよう。美味しいビールとスコッチを堪能しよう。にしても、急な報告だった・・・帰り道涙がにじみ…

涙がこぼれて止まらない

♪ド〜レミファソラシドドシラソファミレド〜レミファソラシド〜♪ この番組見て泣かねーなんて人の親じゃないぜ。飲みながら見るとなおさら涙腺が弛むんだぜ。親になる前は泣かなかった様な気もするけど、もう今は違うのさ。 さて、勝手に緊張してきたな〜!…

大切にしていたものが目の前で消えていくんだ

ミステリアス オブ ヒューマン ボディ ってわけで「人体の不思議展」を昨日観に行った。まず結論から。"もう一度観に行こう!"って思ってる。 確かにグロくて、真実から目を背けたくなるよなのとかショック受けたりとか色々凄いんだけど、そんな物を超越して…

長生きなんてしたくないんだってさ

この言葉を聞いたのは2度目。至言に感心し、また思い出せるよう残しとこ。 「人生には最悪の出来事が2つある。 1つは、心の底から欲しいモノがあっても手に入らない時。 そして、もう1つは、“それ”を手に入れてしまった時である。」 Byオスカー・ワイルド…

そして僕は途方に暮れる

デロリアンとナイトライダー、ノスタルジックに浸る車。 最近心に決めたことがあって、それは本を読んだりした結果の思考の変化の一環なのだけれども。 「美味しく酒を楽しむ」 とうこと。楽しむ、というのにはやはり何通りかあって、「味」「雰囲気」「従属…

何にどれだけ賭けようか

暑いな〜でも今日だけなのか。早く梅雨明けしないかな。 サスペンスドラマの内容と、ニュースでやってる内容が同じです。 アホな女が火をつけて捕まった。堀江被告のことは皆少し忘れがちだ。でもジダンの頭突きはカッコ良い。

His LASTDANCE

約一か月に及ぶお祭りもまもなく終わってしまうな。前回よりも興奮し、落胆した。ところで、エビちゃんは映る角度がいつも一緒だな。カワイイからいいか。LAST DANCEといえば、言わずもがな大好きなバンドの解散時のタイトルがそうだった。何度繰り返しても…

人生の何たるかを

誰もが驚き、悲しみ、そして異論は唱えない。中田英寿プロ引退のニュース。思わず息を呑み、気を紛らわすためにビールを飲む。フランスのジダンや日本のゴンの活躍もあるから、次回のW杯もできれば出て欲しいと思っていたんだけど。今日はこんなブログ書いた…

透き通った気持ちを

たった1年で別人のような成長っぷりだな、誕生日おめでとう。言葉足らずな自己主張も、生意気な反論も、全てが初体験の歓びとして届いているよ。 伊達政宗が幼いときに片目をなくし、絶望に陥っていたとき父である当時の仙台藩主が言った言葉―「お前は私の誇…