HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

大切にしていたものが目の前で消えていくんだ

ミステリアス オブ ヒューマン ボディ
ってわけで「人体の不思議展」を昨日観に行った。まず結論から。"もう一度観に行こう!"って思ってる。
確かにグロくて、真実から目を背けたくなるよなのとかショック受けたりとか色々凄いんだけど、そんな物を超越してもう一回観に行きたいと思った。
すごいよ、JOJOでいうなら第五部のボスに逆らった「ソルベの最期」と同じようなのがあったり、体中の血管だけが人の形みたいになっていたりのとか"得難い"経験になった。ので、二回目は勉強のために、インパクトだけを受けて帰ってくるのではなくて自分の一部として取り込むために行こうと思う。

会場を出た後、さすがに肉を食うのはちょっとな〜とか頭をよぎったが、みそ"チャーシュー"の美味いラーメン屋を教えてもらっちゃって腹一杯食べた。
今も加熱していない筋組織と脂肪を食べながら呑んでいる。もちろん、「ヒト」とは違う生命体のだけど。パソコンに向かいながら、好きだったBANDのラストライブDVDを観ながら。


人間てのは、みんなどこかしらイカレてるのかもしれないな。