HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローの疲労

8月が終わる。夏も終わりか?終わってしまうのか?海にも行かずに? 身体が、心が、求めている。何をかって? それは秘密さ! 今日は焼き鳥を喰おう。そしてビールを飲もう。

縋り付く

タイトルの漢字の読めなかった人へ。「すがりつく」と読む。かくいう自分も変換ボタンを押すまで知らなかった。 日付は変わったが、まだオレの中じゃ8月は終わってなんかいない! 負け惜しみじゃなく、肌や臭いで感じる何か。 もう、食い放題なんて行く年齢…

仕事中に

シャツの袖が破れるというとんだハプニングが。 このままでは電車に乗って帰れない、かと言ってタンクトップも気温を無視しすぎ。金運ダウンの日か今日は!?

「引っ掛かっても2回とぶ!」

感想箇条書 「はじめまして」と「happy birth day」は発音がちょっと似ているね。 ユッケ美味い。タロちゃんありがと あからさまに最高気温が下がってきていて淋しい 一番泣ける場面は8巻ラスト、「安西先生、バスケがしたいです」だろう。間違いない。

11DAYS

おとといまでの連勤の自分への褒美。日高見の吟醸と共に。 体温があがってきた。暑い。 今日も寝るのは早そうだ。

月夜

日清の値上がりは、食の根底からダメージを受けるだろう。 あさってからは天気がぐずつく予報だ。どうしてくれる。 多分だけど、赤に近いような暖色よりは、青とかの寒色系の光(特に闇の中での発光源)の方が人に好まれる。ジェダイのライトセーバー然り。 …

夏眠暁を覚えず

暑さが比較的和らいできたからか、いくら寝ても眠気がとれない。目覚ましなしで起き、メシ食って遊んで昼寝する。そんな一日が欲しい。 のび太とたいして変わらん。みんなそうさ。

「気付けなかった、許せなかった」

某CMの「ブブーッ」って言ってる釈ゆみこがいい。 体の全身をオーバーホールしてくれる所はないものか。自分自身を車検にだしたい。心身共に溜まっているカオスをぶん投げたい

奇跡

ミラクルタイプが後4回で終了〜どうする?山口沙弥加が見れないそして、、、 書きたいと思っていた主題を忘れてしまった。

痩身、それは過去

この3日で、実に太ってしまったな、と思う。仕方が無いのである。ワイワイガヤガヤ、楽しい居酒屋で飲むな食うなというほうがおかしいのだ。ましてや食ったり飲んだりしてるのに太らない方がおかしくもあり、羨ましい。 昨日も一昨日も、この時間には「今日…

ラム酒

昨日のアルコールが抜けないまま、大好きな音楽を聞いて通勤中の電車の中で歌いだしたい衝動を何とか抑える。 アーケードを踊りながら歩きたいくらいテンションはあがりっ放し。

顔チェキの結果 一位 久保田利伸57% 二位 高知東生56% 三位 井戸田潤55%

なるべく小さな幸せと

あれだけ暑い日が続くと、曇り空で涼しい日が寂しく感じるね。 否、夏はまだ終わらせない。

スケッチブック

何でもない単語。だがなんか懐かしい。もちろん自分専用のなんてもう無い。 タイムスリップさせてくれるような言葉、忘れてるだけできっと近くに転がっている。

傷跡

昨日、一昨日の日記に「マズいだろう」が連続して出ていた。我ながら文章が稚拙である。言い訳をさせてもらえるならば、両日とも酒がまわり始めた頃に書いているからなのである。さらに付け足すならば、それぞれの「マズい」は意味が違う。一昨日は"素晴らし…

37.2°C

遂に、仙台では過去最高気温を記録した。扇風機が壊れるワケだ。そんな昼頃、近くの川に遊びに行った。川の流水は人工プールのように温かった。日陰なのに、吹いてくる風が熱風に感じた。暑い暑いとは思っていた。数字で表されると尚更納得する。 熊田曜子、…

赤いギター、各地の悲報

久々に何もしなかった休みだった。正午くらいまで寝れたのも久しぶりだ。寝れたというか、「何度寝」を繰り返しただけの事かも。 走り回って汗だくになるのも、Coolぶってツンとしてるのも、どちらかと問われればどちらもカッコよく思えるよ。 にしてもペチ…

クラッシュアイスにメーカーズマーク注ぎ

夜空を見上げるが、まだピークには早いのか。 しかし、この街は夜空を見上げるには明るすぎる。そして雲が蔭ってきた。

午前中のうちからプール 昼は「すずめの宿」でテンコ盛り蕎麦、美味い。蕎麦湯までも美味い。 秋保大滝で足を涼める。

「NEW」Sで知る過去

『愛する人と離れ、見ず知らずの相手に僕は何をしているのだろう?』 白い飯を当たり前のように食えている事に感謝を。生きている事に感謝を。 「こんなはずじゃなかっただろう?歴史が僕に問いかける 眩しいほど青い空の真下で」

ロープウェイ

那須岳9合目。

花火があるはずだった。 しかし曇り行く空、そして轟音、稲光。花火の変わりなのか、近い、乱発。2時間ちかくにわたった。 しかし、あくまでポジティブに待っていると、やんでいく雨。 待ちに待ったほんの数百メートル先でスターマイン。見上げるのはほぼ真…

那須

りんどう湖ファミリー牧場。 入場料金は安いが、ビールが高い。 夏の陽射しと高原の風のコラボレーション。

夏休み

夏には必ず旅行に出かけないと気が済まない。 昼下がりは暑い!

自己中

時おり、ふと淋しくなる時がある。自分以外の世界が、軸のずれた所で動いているような。 時間や世界の流れが回る水車の動きのようならば、その輪の中にいるはずの自分が、水車の動きを斜め後ろから眺めているような。 まぁ、ただの淋しがり屋なだけなんだろ…

花火

花火はほぼ真下で見るのが一番! ローカルな花火大会とはいえ、質は上。今日はチンピラ、ヤンキー、本職さんを多く見た。みんなお祭りが大好きなんだ。 一日、日本の伝統とビールにまみれて乾杯。

6年ぶり

大相撲仙台巡業。朝青龍と魁皇が来れなかったのが残念。 桝席は思ったより見づらく、いつか国技館に行って見たい。

猜疑心

流行にのって、自分の脳内を調べてみる。 酷いもんだ。見ている人に誤解を招きかねない、とも思ったが、恥を承知で画像をUP。 苗字と名前にスペースを入れる入れない事にわずかながら差が。

オーガスト

8月になった。関東信越は梅雨明けしたそうだ。東北地方はまだ梅雨明けしていない。 別に、梅雨が明けないからって、夏がまだ来ていないというわけじゃない。半袖でも暑いくらいに感じる気温があれば、降り注ぐ陽射しの中に、ある一定量の夏成分を感じれば、…