HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日にまつわる物語

「ねえねえ、今日は何の日だか覚えてる??」 日が暮れ始めた駅に近い歩道を二人で歩いていると、唐突に彼女は言った。 (何かの記念日か?) しかし、パッと思い浮かぶものは何もない。 そもそも、僕たちは付き合い始めてまだ数ヶ月しか経っていないのだ。 …

ブルームーンにまつわるetc.

ブルームーンは一晩中輝いてるんだよ。 だから願い事を叶えるパワーは流れ星より断然大きいはずなんだ。 一瞬に賭ける願いよりも、 常に留めてる祈りの方が。 「世界征服とまでは言わないから、どうか世界がオレを中心にまわりますように。」 人生の主人公が…

悪癖

意識して、捨てる。 “独占欲”だとか “これがあるから自分は生きていられる”とか “所有権”とか 男にありがちな“支配欲”とか。 全部、元から自分には何も無かったと考えてみる。考えるだけじゃなく、そう言い聞かせて刷り込む。 家族も、 恋人も、 部活やサー…

過去形と現在完了進行形

英語であれば、「〜ed」か「have+been+〜ing」かの一目瞭然だが、日本語だとそうもいかない。 ちなみに、英語なら一目瞭然とか偉そうに言っているが、英語の文法などとうに忘れてしまっていたのでわざわざ検索した事も付け加えておく。「現在完了進行形」っ…

アスリート達

4年に一度の地球規模大運動会が行われている。 水泳の男子決勝をテレビで見ていた彼女が、風呂上がりの僕と選手を見比べながら溜め息をついた。だから僕は鞄から週刊誌を取り出し、巻頭のグラビア女優と彼女を見比べて溜め息をついてやった。 翌日風呂から上…

愚か者と神の声6

「汝の願いを聞き入れてやろう」 『では是非ご啓示下さい。 来る日も来る日も、良薬口に苦しと思いながらも飲み続けております。 いつになったら私の脂肪は燃焼するのでしょうか?ヘルシアの神様。』 「汝は事を急ぎ過ぎるきらいがある。 奇跡や効果というも…