HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファラオ腹筋

昨夜、満腹感と睡魔を引き連れたまま飲みへ。 風呂にも入っておらず、傍目には、さぞかし無愛想に見えたであろう。 「そんな状態でナゼ来たの?」と問われれば、『なんか淋しかったから』と答えるだろう。 お祭り事には参加したい気質なのだ。 かといって常…

ゲット ザ グローリー

土曜の夜にPUNK! 日曜の朝はクラシックを聞きながらサンドイッチとコーヒー。 フィクションではありません。生中継。締め切り前の編集者か、という感じで職場に泊まり、イスを並べて横になる。調子に乗って飲んでいた日本酒がなかなか朝を告げてくれなかっ…

日記箇条

昨日/7:30起床 9:00送迎 午前の陽気に包まれて仮眠、11:30 13:30出勤 23:00勤務終了、打ち上げへ 2:00帰宅、授乳 3:00就寝 7:30起床 9:00送迎 11:45出勤 気の抜けない毎日になる事は分かっていた。だから弱音は吐かない。 今朝のテレビで見た、ガソリンの値…

炎神戦隊

朝、テレビで見たヒーローが、今目の前にいるって、子供にとっては至福だろう

ヤンヤンヤヤー

満月の夜に

肉眼の感動はたかが携帯のカメラでは伝わらないな。 飯を食ったのち、塩を舐めながら酒を飲む。オンエアバトルを見ながら。 ところで、「写メ撮っていいですか?」という質問は変だ。「写メ」は写メールの略なんだから、正確には「携帯で写真を撮らせてもら…

アスファルトの濡れた匂い

どうも、天気に左右されているのかいないのか、気分は曇天ネガティブ模様。 楽しみは一つ減り、憂いが二つ増える。 こんな時はエレカシかイースタンだな。

昨日、公園にて

春が来た事を実感。早く起きて早く寝る、一般的な休日

深呼吸

陽気につられ、仕事まで時間があるが歩きたくなって家を出る。いつもポケットに入れていた両手を出して、ゆっくりと雨上がりの青空を楽しむ。花粉症の方々には申し訳ないが、空を仰ぎながら深呼吸をする。 昼は空気を、夜は爆音を、嬉しすぎる一日。

外は春の雨が降って僕は部屋で一人ぼっち

静かな雨が降る夜だ。なんだか趣きがあっていい。 今夜はゆっくりと、焼酎でも呑みながら過ごそう。

何だか、よくわかんねぇ

まぁ、人それぞれ色々あるとしてもさ、相談くらいはして欲しかったということ。 ところで、猫の話。(飼ってはいないので、全て憶測) 今、大概の飼い猫は、キャットフードをもらって生きているだろう。野良猫は飲食店の残飯か何かを漁っているのだろうか? …

物価高騰、給与平行線

日清の中国シリーズ。カップラも高くなったが止められない。 吉野家の牛丼が24時間フルタイムに戻る。米輸入牛の確保のめどがついたらしい。仙台の牛タン屋も繁盛してくれるといいが。 さて、一度値上がりした商品は値下げされるのか?原油、原料の高騰にあ…

春の陽気と青空、That's 青春

久しぶりに8時間以上寝れた(連続ではないけど)。昨日は入浴中もウトウト、布団に入ってすぐ意識を失い、夜中かかってきた電話の途中でもちょっと寝てしまっていた。 起きたら起きたで、鏡月のせいかアタマが軽く痛い。煙草を吸おうとベランダに出たら、サン…

ブラウン管の向こう側

喉が渇いたからといって、キリンラガーを流し込める幸せ。 カッコつけた騎兵隊がインディアンを打ち倒した。ピカピカに光った銃でできれば僕の憂鬱を打ち倒してくれればよかったのに。 ひさびさにギターを鳴らしたくなった。

占いなのか何なのか

某新聞のラジオ欄に載っている占い?がここ最近すごい。 先日の5月生まれ→「プロポーズは代理人を立てて。11月か2月生まれが吉」・・・プロポーズを他人に任せるって... 今日の4月生まれ→「花粉症対策を万全に。マスク、手洗いうがいを怠らない」・・・これは何月…

今宵はバーボンと

ゆで卵。帰宅してすぐ風呂のスイッチをON。沸くまでの間、バーボンをコップ一杯に注ぐ。ツマミは有りものですませよう。 洗濯も食器洗いも明日帰ってきてからにしよう。 所帯じみた日記になってしまった。 睡眠不足の蓄積が爆発しそうになっている。

どこかで誰かが泣いて

6時半起床、本日は終電にて帰宅。 仕事中、イカ派かタコ派かの話になり、今晩はタコ刺しにしようと胃と脳の意見が一致した。 眠くて挫けそうになったけれどもスーパーに寄って残り一つのタコを発見。「真ダコ」「水ダコ」よりも「北海ダコ」表記が良い。脚一…

野良犬、走る

7時起床、23時に帰宅中の電車にて、ふと思う。手にはコンビニ袋。 オヤジくせぇな〜こんなんでいいのか?仕方がないのか? ここで自分を肯定する。 なぜなら袋の中には発泡酒や雑酒なんかではなく、キリンラガー。そしてイヤホンからはeastern youth。 テレ…

独房

仕事の終わり時間の都合上、息子は実家に預けている。朝は保育園に送って行くが。 家に帰れば孤独、独り暮らしの仕方を忘れている。なるべくエンゲル係数を下げたい。昨日は外食に頼ってしまった反省を。昼は持参の納豆ご飯、夜はインスタントラーメンに卵と…

プリンセス・カーニバル

一児の父親でした。昨日まで、ついさっきまでは。娘が誕生しました。 悪い虫がつかないように、「紹介したい人がいるの」なんて言われるのはいつか、何歳まで一緒に風呂に入れるのか、悩みは数々つきない。