HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口、愚痴

「くち」から言葉が発せられる。 その「くち」が濁り始めたら「ぐち」になる。 川にしろ用水路にしろ、自分家の蛇口にしろ、濁った水はいらねーよな。 んじゃ、愚痴はこぼせない。 こぼすのは楽だけど、濁らせられたほうは面倒だ。 でも、吐き出す“口”は必要…

パパパスタ「ごろごろマッシュルームのミルクバーニャカウダ風」

いつも行き当たりバッタリだから、今回はメモ代わりに思い出しながらレシピ。 1.ニンニクまるまる一つを、皮を剥いて縦半分に切り、芽をくりぬく。2.フライパンにニンニクを入れ、ひたるくらいまでの水で5分くらい茹でる。その間に、マッシュルーム(ホール)…

夏のお祭りの音頭、秋の始まりの温度

3月とか4月くらいかな、 「やっぱ気温は20℃くらいは欲しいな」 って思っていたのは。 それから半年も経たないうちに、 「20℃しかないのか!寒っ!」 とか言う始末。 なんて身勝手な、と思いもするが、 つい先週までは30℃超えが連日だったんだからしょうがな…

彼岸の情事、悲願の成就。不感症を俯瞰。

「つまらなくね?」 『そりゃあ、不感症のやつ見ててもなぁ。』 「そうじゃない、日記のタイトルだ。」 『そっち?仕方ないじゃん、思いついちゃったんだし、もうアップロードしちゃったし。』 「思いついたからってそうホイホイとネットにあげるもんじゃね…

沈黙の臓器

スティーブン・セガールの主演映画みたいだね。 普段おとなしいヤツが突然キレだすと手がつけられない、みたいな。 健康診断の結果が今年も届いた。一昨年352、去年318だった「γ-GTP」の数値が177まで減っていた。 それでも基準値は55までだから手放しでは喜…

ホワイト ヘアード ブッダ、ホワイト ヘアード デビル

「安西先生、バスケがしたいです・・・」『ホホホ』 「オヤジィ!(タプタプタプ!!)」『ホホホ』 「日本一の高校生プレイヤー目指します。宜しくご指導ご鞭撻の程」『ホホホ』 〜試合中〜「先生!赤木キャプテンが足首を捻挫しました!」『諦めたらそこで試合…

アイラブ仙台

仙台市博物館の、常設展で必ず見る、仙台市の歴史。写真撮れないから伝わりにくいかもしれないけど、空襲の写真、昭和初期の大町から東一番丁を望む写真(藤崎が当時からずっとある)は何だか感慨深い。 市史を気になるとこだけちょっとメモしてきたので以下…