HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒・摂酒・節酒・禁酒

とあるサイトより γ-GTP値で注意しなくてはいけないのは100以上になった場合です。 100〜200ですと、脂肪肝が進行している可能性があります。 かなりお酒の飲みすぎで、病的状態になっているおそれがあります。 200以上になった場合は、アルコールだけでなく…

君が終わりを告げる時まで

青春時代が終わりを告げる事はない、それでいい。普段は「疲れた」「忙しい」とかに負けそうになっていても、心のどっかでは「まだまだ終わらねえ」ともがいていたりする、それが20代の青春。20代最後の夏、やりたい事全部やろう。

鉄砲水

「この地下通路をいつも使ってるのか?」 『ああ、仙台駅からつながってるし、ある程度までは信号とか天気を気にせずに済むからね』 「雨も防げるしな」 「でも、この通路って、万が一、鉄砲水とか来たら大変な事になるだろうな。通行料も多いし。今後ろから…

Calling

呼んでいる、電話が繋がらなければ、何があったのか不明のまま、気になる。 読んでいる、ハードカバーが読みかけで、ラストに向けてとても、気になる。 夏バテ対策に、栄養と睡眠と安堵を取り込みたい。

月光は見えず、陽光は輝く

そして、 この陽光を浴びている時間が、ベランダでの煙草と通勤中の歩行時間だけという拷問 汗をかくなら波で洗い、失った水分はビールで補う それが許されない仕事のある週末 次の休みが晴れないならば、私は空を恨みますま、仕事もイヤなことばかりじゃな…

過剰妄想

これは、 梅雨が明けてるんじゃないだろうか 気象庁の発表を待たずとも、個人の感覚で決めればいい。 「昨日で春が終わり、今日から夏です。」なんて誰も言っちゃくれないし。

見えない糸

「見えない糸」が誰かと誰かの間にあるとして ちょっと引き寄せたい、なんて時に、その糸がピンと張り詰めていれば手応えがあっていいけれど もし、その糸が途中で弛んでいたりしたら、引き寄せる側は不安になりながらもずっと引き寄せ続けるだろう 「きっと…

ACE IS GOLD SON

仕事とはわかっていても、傘を差して、反対側の手でカバンを持って歩いている人に対して、ティッシュとか割引券なんかを差し出してくる人はなんなんだろう。 カバンを一旦置いてわざわざ受け取れと言うのか?そこまでして欲しいものならば、もっとこっちから…

どこまでも暴走する、己のロマンチックエンジン

レバ刺しが喰いたい ベーコンには「そのままでもお召し上がりいただけます」という表記があるモノもある レバ刺しの代わりに、ベーコンをつまむ。 明日こそは、とまた一日生きてみたくなる。

海の下見

泳いだり、焼いたりできなかった(準備不足)から、「海に行った」ではなく「海の下見」と位置づけてみる。 やり場の無い胸の痛み。チクッと。 考えないようにする。美味い蕎麦が食いたい。

firefly

19時20分、家を出て車で向かう。地図上は理解できる場所、ただし実際には通った事のない道路。 空の藍色と濃いオレンジを残して、辺りは暗く染まっていく。尚も山道を走らせる。窓は開けると寒いが閉めると蒸し暑い。 自分を俯瞰できる能力とか、カーナビと…

ツジノゾミ

レバ刺しを捜し、2店ほどスーパーを廻るが、無いどこかにないのか? 時間差で、値下げされた馬刺しと生ホンマグロ赤身をゲットン。ビールは却下。なんか、銀河系の中心の恒星にでもなりたい。 誰もが星系の惑星のように、周りをいつまでも廻ってくれていてま…

気付けば4年

この日記(?)を始めて4年になろうとしている。4つ年をとった分、感性や考え方は変わってきているのだろうか。まだちょっと、もうすぐ夏が来る気分に入りきっていない。夏の予定は経て始めなければいけないけど、まだハイになりきれていない。 飛ばしてくれな…

summer virus

報道であまり見かけなくなったから、落ちついてんのかと思ったら、新型インフルはこの温度と湿度の環境にもかかわらず増殖中。感染者は2000人超え。街中にはマスクをしている人なんてほとんどいなくなってしまったが、テレビとかで煽られなければ過ごし方も…

ササノハサラサラ

七夕の夜、天の川を挟んで向かい合うベガとアルタイルを見たことは、残念ながらまだない。やや都会の明るい夜に空を見上げるのも原因の一つだが、第一にほぼこの季節(というか時期)は仙台は曇りか雨か、星空を見る機会に恵まれていない。いつか北海道とか澄…

走り出すなら、ドシャ降りの雨

休みに休まない生活が続いて約6年、タバコを吸いにベランダへ出れば中休みを終えた梅雨がカムバック。 ホタル族にはめんどくさい時期パート1だ。

「今日の1位は牡羊座さん」「今日のビリはB型さん」

おひつじ座B型の自分としては、こんな一日はどんなランクにいるんだろう。 世界中の人間を12分割・または4分割してしまう行為自体がそもそも曖昧で、無意味。だが、みんなついつい気にしてしまう。それはそのコーナーのCMへのタイミングなんかを見てても良く…