HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイニー

最近、「痩せた?」と聞かれて若干舞い上がり気味です。 雨の日に人間がする対策の一つとして、「傘をさす」というのがあり、科学の進歩に伴い、傘自体は素材とか防水面とか進化している。が、「傘をさす」行為は何百年も進化していない。今後もまた、変わら…

小雨ちらついた火曜日

9時半くらいまで寝て、起きて、電車に乗り、仕事をし、11時間。夕暮れが綺麗だったらしいけど、未だ地下にいるため鑑賞できず。最近、太陽光を浴びていない。 明日は休みだ、今日はビールを飲もう。

曇天月曜日

今日もまた、8時にアラーム。20分後起床。保育園へ送ってコンビニにより、ジャンプを読む。ますます面白くなるワンピース。コクワガタのメス(体長1.5センチほど)が昨日からいる。向こうの実家からもらったらしい。 寝る直前までと朝起きてから、息子はずっと…

曇天日曜日

8:00にアラームをセットした。時間通りに鳴ったので、目を覚ますが、「まだ早いかなー」と思って二度寝。そして一時間半が経過。 電車は乗ろうと思ってた便が運休。地震以降のJRはあてにならない。メルマガでもやってくれないかな。しかたないので、15分ほど…

クラッシュアイスに

人間は冒険して、そして帰る事のできる生き物だ。 出かけて帰る、のではなく。未知を追い掛け、帰って安堵する。

良月

明日から、梅雨入りしそうだから、月もしばらく見納めかな休みの日に一時の仕事を終わらせ、 晴れた夜空に映える満月、 今夜はベランダで月見酒といこう。

夢を見るだけなら

久しぶりに、朝起きるまでに覚えてるような夢を見た何かがすごく悲しくて、子供のように声をあげて、泣いていた。夢の中ながら、この歳になってあんな泣き方をしたのは初めてかも知れない。

座学

昨日から、とある講習を受けている。AM9:00〜PM4:00、まるで高校時代に戻ったようだ。つねに睡魔との戦い。眼をつぶっていても、眠っているという事を悟られてはならない。朝の8時台というのは、何故こんなに混雑しているんだろう。スシ詰め状態の電車に乗り…

木目調の机と椅子と床

出勤前、眼科に寄ろうと2時間ばかり家を早く出た。 診療時間をチェックしたが、休診日を見落としたのが仇になった。 軽い昼飯を済ませ、喫茶店に入る。以前にアイスコーヒーの事で触れたトキと同じ店だ。 街中を歩いている際、時間を潰すのに最も有効なのは…

アイアムア

私はヤギです。ヤギとはいっても、1種類しかいないわけではないですが、別に種類の存在を主張したところで、人間には分かってもらえないでしょうから、割愛します。とりあえず、ヤギだということだけ分かってもらえればそれでいいんです。 私は、他の哺乳動…