HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の終わりを共に

あー、ようやく携帯から写真アップできた。無知は罪だね。 今日はどしゃ降りの中、キリンジの開店とともに入店してつけ麺を食い、そのまま仙台市博物館にて吉村作治エジプト発掘40年展を見に行った。なかなか勉強した一日だったな。政宗公の鎧と刀が見たかっ…

運動

最近、ラジオ体操をしている。 するだけで息が切れる。しかも何年振りかでどう動くのかを忘れている部分があった。 明日は博物館に行こうと思う。好きなのよ、エジプト系。

晴とか曇りとか雨

昨夜の帰宅中、新しい道が霧で幻想的に見えた。が、いかんせん自分の目の解像度との差がズレる。 色々と世の中に文句は数え切れないほどあるが、そればかり気にしていては生きていけぬ。遺族の人に、死刑執行の権利を与えてもいいと思うんだよね。それをまた…

月曜曇りバス移動前席多国籍

さぁ月1新潟へ。でも今日は日帰り、また9時間後には帰りのバスが発つ。 さて、昨日、行楽日和に一つの葛藤。結論、自分がまだまだ子供なんだと。大人と子供の狭間で苛々しているなんてまだまだ甘いな。 この年にして、いつ大人になれるのかまだ分からない。…

サンライズ

奮闘せよ、睡魔と。心を込めてブルースを。BLUESのつづりに心をいれるとBLUE HEART Sになる。なんて深読みしすぎか。 「70年なら一瞬の夢さ」/真島昌利

平和の欠片

ようやく梅雨入りか。かといって、待ち望んでいたわけでもなく、むしろ無い方がいいのだが。水不足とか農作物の成長への影響とか色々考えてると仕方ないのかなぁ〜なんて思うし、来るなら来るで早く来て過ぎ去ってほしい。明けたら明けたで台風とか来るんだ…

ホリディ・イン・ザ・オンリーワン

久しぶりに、自分のためだけの休日というものができた。がしかし、自由を得る為の代償は朝7時起きから始まる。 ・AM 10:30 いい天気だ。車で15分、整骨院を目指す。 ・AM 11:00 朝飯ではない、「ブランチ」と言い聞かせ、幸楽苑のざる大盛り。 ・マーシー曰…

オレにはビールは一杯目だけでいい

別れと終わりは突然の嵐のようにやってきて、何もかも奪って過ぎ去って行く。ように思われるが、実はそうではない。急に来るだけきて、勝手に思いを荒らして全てを置き去りにしていくだけで、全て残っていく。 思い出も、今までの残り香も、残されていく人に…

MY WAY

自分の進む道は自分で決める。自分なりのスピードで時には速く、時にはスローダウン。道のどのあたりを通るかも自分で決める。 「そこに水溜まりがあるよ」「そっちへ行ったら行き止まりだよ」なんてアドバイスは参考にするが、「そこで曲がれ」「いったん止…

マカロニ

ここ何日かのタイトルをつなげると、現時点で2007最高ソングof Meの歌詞の後半になる。それはさておき。4才を目前に、息子の一人称が名前から「オレ」に定着しつつある。保育園に通っているし、毎日先生に何かしら怒られているワンパクさんなので無理もない…

誰もがラジオにあわせて歌っていたのさ

目に見える全てが、とりあえずの今の自分の全て。 ハートと妄想は、空高く遠くまで無限大。 ラララと口ずさむメロディは、かずかな記憶の断片の集まり。

そして後ろの後ろのずーっと後ろの方まで

昨夜の晩酌、肴を平らげて台所にさげたまでは覚えているが、恐らく直後にブラックアウト。 朝、ソファーとテーブルの隙間で目覚める。 夜の海で叫びたい。「酒のバカヤロー!」と。 しかし、彼は何も悪くない。

それはとても新鮮な曲だった

こんなに短いスパンで更新するのもアレだな。 相変わらず降るのか降らないのかハッキリしない空。昨夜はメーカーズマーク5杯ほど(シングルね)をスラムダンク片手に。 良い酒は次の日に全く残らない。

その後ろの軽に乗ったカップルにとって

もう、空が明るくなりはじめてる。いい朝だ!寝よう

その隣のセダンの主婦は昔の彼氏を思い出して泣いて

誰かと喋りたい衝動を、メールでもいいやと妥協した衝動を、ただただPCに向かってキーボードを打つという行為で差し替える。淋しいのか?淋しいのだ。だからといって何の解決にもならない深夜。 この時間帯に慣れすぎた。フツーは違うよ、と言い聞かせる。認…

その曲を聞いてあの頃を思い出していたのさ

あぁーもう、何もかも面倒臭ぇ だったらそれでいいじゃん 「すべらない話」を見る。全く持って、すべらない バラエティーの真髄だなー

その頃、彼らの後ろに並んでたトラックドライバーは

人間というものは、「人」または「他」を喜ばせることによって、「自己」の存在の意義と確認している。それは"絵画"や"音楽"のような芸術でも、"料理"や"掃除"などの日常生活という分野においても同じである。「喜ばせる」ということは"心"を動かさせること…

その曲に合わせて彼らは歌ったのさ

なんだか、胸が苦しい。酸素の薄いところにいるようだ。 精神的なものか? それとも恋の病?? はたまた、メシが喉を通らん。腹が減らんのだ。 昨日の飲みすぎのせいか? それともやっぱり恋の病???