HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Don't call let's shower good

鈍行列車は良い。色んな人たちの、人生のストーリーを垣間見れる。 齢70を過ぎているであろう、老婆が向かいに座っている。背中が丸まり、眼鏡の下にはたるんだ頬の肉が下がっている。しかし老婆、というよりは“おばあちゃん”というほうがしっくりくる。ウー…

シランプリ

何もなかったような顔をしているのは 感情を隠すことに慣れてしまったから 忘れたいんじゃない、 思い出したくないだけ。 思い出したくないんじゃない、 もう二度と味わいたくないだけ。 その繰り返し。

いちにちいっぽ。みっかでさんぽ

11513歩を進んできた。 産まれた時は裸だったのに、色々身に付けて。 必要なものも、余計なものも。 その分、支える足は地面に深くめり込む。 重い腰が上がらず、フットワークも重くなる。 なるべく身を軽くしたいと、自ら削いで、置き去りにしてきたものが…

ナレコワ

「人生、うまくいかないもんだな」と思っている貴方、 大丈夫。 これまでの大抵は、うまくいかないことの方が多かったはず。 それでも生きてこれているのだから、 今回の事もきっと大丈夫。 慣れてきただけなのか、 感情が薄らいだのか、 何とも思わなくなっ…

パパパンダ

仙台にパンダ 駐日大使に要請 http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201110170215.html 市議会で「パンダ、呼びません??」って場面があったのかどうかは別として。 年間2頭で8000万円かかろうと、 「パンダかわいい〜!!」と言う娘の笑顔が見られ…

解)10/10の日記

図解の前にそれぞれの図形が何マスでできているか。オレンジ=7 きみどり=8 赤三角=8×3÷2=12 緑三角=5×2÷2=5 合計=7+8+12+5=「32」大きく見える三角形=13×5÷2=「32.5」4つの図形を組み合わせても、面積が違う。 二つの三角形の角度が、微妙に違うのである。 …

解けるとウズウズする

Love Never Dies In My Back

寝ている僕の左手に 紙を握らせて 毛布にもぐりこみ 左腕に頭を乗せる。 字を書けない彼女が代筆を頼んだ手紙、 代筆者とのやり取りを想像して心が潤む。 そして僕はもう一度目を閉じる。

トイレットペーパーに学ぶこと-2

拭く部分と、そうでない部分。拭く部分は汚れてでも存在意義を全うし、 そうでない部分は、手に付かないための、言わば"保険"だ。 自分が何のために生まれ、生きているか。 全うできるのはほんの一部なのかもしれない。 「まいにちかあさん」の映画DVDをレン…

ラブレターの天才(原文2010.2月掲載忘れ)

比較的早い家路の中、電車内で醜く太った女性の隣だった。(誤解があるといけないので弁解しておくが、「太っているから醜い」、という訳ではない。 座席に荷物を置いてひじ掛け代わりに使用していたり、イヤフォンから漏れるシャカシャカ音がややでかかった…