HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

パパパンダ

仙台にパンダ 駐日大使に要請
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY201110170215.html


市議会で「パンダ、呼びません??」って場面があったのかどうかは別として。


年間2頭で8000万円かかろうと、


「パンダかわいい〜!!」と言う娘の笑顔が見られるなら、

やはりパンダには来て欲しい、というのが父としての本音。


だって世界に1600頭しかいない超希少動物なんだぜ。


どんなにイキがってた中学生でも、修学旅行に行けば上野動物園でパンダは見ちゃうだろう。







ただ、阪神大震災の時とは同じように行かないかもしれない。


オレが中国政府の人間なら原発問題が収束しない限り自国の宝を貸し出しはしない、というのがドライサイドな本音。







が、しかし公募されるであろう愛称は考え始めている。