HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの翌朝に

朝、腹痛で目が覚めた。ここ最近はよくあることだ。我慢してやり過ごそうかとも思ったが、結局トイレへ行くことにした。用を足し終わってもう一度寝ようと寝室へ戻ると、娘が気を利かせて布団をたたんでくれた後だった。仕方なく、普段より早い時間だが起き…

プリーズ・ラブ・ミー

半身浴をしてストレッチ。目覚ましをセットしてフトンに包まる。 翌朝、オルゴール調の音色のアラームが鳴る。軽く朝食を摂って鏡台に向かう。ファンデーションを塗り眉毛を描きアイライナーを軽く入れる。 着替えて出かける間際にカレンダーをチェック。年…

エアロビの日の夢の話

市長か誰かが他国から招聘したという、女性下院議員のセミナーを聞きに行くことになった。規模は小さいらしいが、なぜかセミナー後の謝辞を家内が任されていた。「議員は民主党かしら?共和党かしら?民主党なら有利なのに」などと意味の分からないことを言…

いろはの日の夢の話

これから数人で飲みに行こう、と広瀬通りを移動していたはずだが、僕はおもむろに長机を組み立てた。そしてその上にコンタクトレンズのケースを20ばかり並べ、一つ一つに洗浄液を満たしていった。途中、酒臭い息をしたおっさんが「物販か!物販はいいよな、…