HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼そばにはモヤシだけでもいい

最近、自ら命を絶つニュースが続いている。朝起きてから夜眠るまでのピンキリある選択日常の中で、死を選んでしまうのか。 オレはまだ死にかたを選ぶほど偉くない。 昨日、ちょっと嬉しいことがあった。街中を歩いていたとき、荷物が落ちてしまった。すぐに…

断片

酒が入ったところで、伸びてきた足の爪を切っていた。 テレビからは17才の頃、腐るほど聞いてたメロディーが流れている。 ふと、足元に身をかがめながら、何年か前に夢にでてきただろう、いや確実に断片にある光景が見えた。 久しぶりに描かれた、だけど確か…

腰と肘とハートで

髪型で悩んでいる。伸ばすのか、切ってしまうのか。なんと小さい人間なんだろう、と自嘲してみる。 さすがに新しい携帯に換えたくなっている。うん、換えよう。 最近発見された泥酔していても家に帰れてさまう理由。脳内のニューロンに感謝。自動的に漕いで…

強く、儚く

なぜ、「人」の「夢」と書いて『はかない』と読んでしまうのだろう。 嬉しくて、嬉しくて、それが怖くなる瞬間。もしかしたら、こんな時間はもう二度と来ないかも知れない。それなら今この瞬間で「自分の時」を止めてしまおうか? 否、まだ到達してない、感…

Yes,Pulling,Yes

屋根の数だけ家庭がある。働いて、家を建てる。 皿の数だけ努力がある。ごちそうさま、ありがとう。 橋の数だけ交流がある。川の向こうへ、世界が広がる。 歌の数だけ想いがある。拳にしろ涙にしろ、人はそれに応える。 墓の数だけ人生があった。その経験値…

3.1415926535

靴のサイズ、26.5 コンタクトレンズ、左-10.50、右-12.00 身長166.5人間て割と小数点好き。最初の設定からキリのいい数にすればよかったのに。「あちらを立てればこちらが立たぬ」相対性が表れている。中立を採ることで安心をする。

Weekend,Don’t Sleep

FRIDAY 全国的な雨、接骨院→古着屋にて冬の上着購入→三四郎改め麺四郎醤油 SATURDAY 仙台は雨。午前中JR東北本線上り、常磐線上りともに運休。思い切ってタクシー。仙台発9:30バス、高速通行止めのため4号線を走る"高速バス"。渋滞。予定時間5時間が8時間に…

今だけは

悲しい歌を聞きたくない日、はたまた悲しい歌を聞きたくなる日もある。 自分が主人公になれるならどっちでもいいのかも知れない。 なんて考えた朧月夜。干したての洗濯物の匂いが秋風に乗って心地いい。 晩酌焼酎3杯目。そろそろスコッチが欲しくなるこの頃…

気づいたら10月2日

7:30 起床、保育園と仕事をお見送り。録りためたサラリーマンNEOとすべらない話をみる 10:30 出勤の為、家を出る。 21:30 常勤終了、次の闘いへ向けてペッパーランチでHP補給。 22:30 準備開始。 25:00 もしかすると予定より早く切りあげられる可能性が!? …