HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一行(イチギョウ)週末③

仙台に住んでいながら、初めて行った遊園地。(入場に40分、ラーメン注文に20分、出てくるまでに15分。)

一行(イチギョウ)週末②

DOES、モーサムで泥酔、CHARA、イースタンで号泣。

一行(イチギョウ)週末

バスケ。とりあえずまたヒザがやべぇ。明日に響くなー

変わり目

市村鉄之助の言葉にならない言葉 「土方さん、、、」 そう日野で突っ伏す市村。いつか同じ事をするんだろうな

昨日は予定の無い休日。桜も散り、ステキな週末達が過ぎ去っていった日、午前6時半の電車に乗り帰宅。家にてあまり訳の分からない会話を乱発しそのまま布団へ。起きたら13:30さ。数時間の家族サービス、万代書店にて息子の誕生日の草案を。まだ2ヶ月も先か…

ツンデレとツンドラ

昔はよく言ってたような気がする。「また明日ね」 日常的に繰り返されていた別れと再会の約束。 大人になるにつれ、そんな挨拶ができる希少な関係を大事にしたくなる。 「久しぶり、元気?」なんて言葉は本当は使いたくないんだよ。

撃沈歓迎会

タイトルと内容一切関わりナシ!さて、「自分が発見した!」と思うことでも、実は周りや世間にとって当然のことであったりする事がしばしばある。それで、この場で発見した事をさりげなく発表してみようと思う。コンビニで売っている「納豆手巻き」を食べた…

休みだったのに

昨日まで二連休だったがしかし、ダイヤモンドシティの帰りぎわ、今度は息子がインフルエンザ。 しかも先月のオレとは違い、A型。はたして免疫は効くのか!? ダイヤモンドシティの石鹸(?)屋はいいね!

カウントダウン366

バースデーケーキ代わりの刺盛りと花束。 何もかもが嬉しく美味しく。 自分だけじゃなかった事も知れてさらに楽しく。 みんなどうもありがとう。

外ばかりではなく自分の内を見つめてみる

おはよう世界中のみんな。27歳です。 頭痛を伴わない二日酔い。まだ抜けてないだけか。 完全に予想を裏切られた晴れっぷり。仙台市民は花見最高潮だろーな。 羨ましいけど、そんなの吹き飛ばすほど素晴らしい夜が待っている。 そして思う、なんと自分は幸せ…

カウントダウン1

うおしゃあ。 26歳最後の一日。桜の季節に生まれた事を感謝! でも今日は曇りか…

カウントダウン2

どうでもいい話。 「完熟トマト」と「半熟タマゴ」は発音が似てるね。意味は全く違うのに。「半熟」なトマトはないし、「完熟」なタマゴもない。 あなたにオレは見えていますか?オレの声は聞こえていますか?オレにあなたは見えていますか?あなたの声を聞…

カウントダウン3

春眠暁を覚えず。 春の匂いに誘われて、通勤のとき少しわき道にそれてみたり回り道したり。「私有地につき立入禁止」で戻ってみたら、歩いていた老人に「ダメでしたか?」と言われ、同じように春を楽しんでいる人を実感した。所々に、一本だけ咲いているサク…

カウントダウン4

ウニの刺身一舟480円。スーパーでの話だが。小振りだけど宮城県産。とろけるように旨い。 「世にも奇妙な物語」の録画を見ていたが最終話の途中でビデオが切れた。 「サラリーマンNEO」の第2章が始まったね。ひそかに期待してたから嬉しいよ。 ウニのせいで…

カウントダウン5

似たようなサイクルで毎日が通り過ぎていく。しっかりと見つめろ、世界がどれだけ濁っているのかを。夜がどれだけ淀んでいるのかを。 雨上がりの風の強い青空を眺めたい。明日は休みだ、どこに行こうかな。

マッサージメッセージ

疲れが抜けない。たまにマッサージ行ったくらいじゃあダメか。先日のランキング1位は「エビス・ザ・ホップ」苦味とコクが最高。 温泉に入りたいな

ゴールド

8連勤90時間の後、進級式のために取った休み。しかし、当の本人が咳がひどくなり、危機感を覚え大事をとって欠。そして写真は自分への褒美。ま、謂わば飲み比べさ。個人の主観でしか判断はできないが、結果は明日にでも発表しよう。 ふだんビールを家で飲ま…

山口サヤカがかわいくなったと思ったんだ。そんなタイトル 最初に月がにウサギがいるって言った人ってすごいな。 たしかにウサギっぽく見えるけど、誰かが同意しなくては後世まで伝わらないだろう。 彼の思い描いたウサギは、万人に受け入れられるモノだったん…

グイード

あえて、4月1日には日記を書かない。まぁそれどころじゃなかったんだけど。季節というのは「春夏秋冬」っていうくらいだから春から始まる。年度も春から始まる。春というのは言わずもがな、始まりの象徴だ。これは日本だけじゃない。昔から生きるために直接…