HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビー・スター・疑似餌・男子

炬燵で寝てしまうのを回避するため、家には置いてない。が、春になって暖かくなると炬燵ナシでも寝てしまう。まずい傾向にある。

深夜報道

外添さんは偉いと思う。 だから、周りが急ぎを煽るな、とも思う。テレビ局は詰めかけていても、リアルタイムではアニメとかバラエティーとかCMを放送しているんだから

グリーン&ゴールド

駅前とかで、コンタクトレンズのチラシ?を配っている人。視力のいい人と悪い人と、コンタクトをしているのかを見抜いているのか?それともやたらめったら配っているだけなのか? けっこう不思議。 コンタクトをしている側としては、そんなチラシを目の前に…

医は仁術

前々から思っていたけど、「政治」よりも「医」とか「看護」を職としてる人達に現実的な高給を。 そしたら必要であるはずの職種に希望が見えたりするかも。人材不足なんて事がなくなるかも。そして取り残された政治家はもっと世論が注目するよう最善に向かう…

夜を飛び越えて

只今24:30、この椅子にどのくらい座っていたのかを考える。 6時間前(18:30)、座っていた 12時間前(12:30)、座っていた 13時間前(11:30)、15分くらいで朝食を摂り、戻ってきて座っていた 17時間前(7:30)、仮眠をとるため足を別の椅子にあげて眼を閉じる 24時…

白い雲の上は青か紺、藍から黒のグラデーション、それ以外はありえない

「お疲れ様」が、この世界を支えてる。 アリナミンのCM、的を得てる。

アイ・ドント・ノウ

寝顔 腕立て伏せ 恩田陸 焼酎 お笑い 音楽、特にメロディー 宅配寿司、ラーメン屋のクーポン ハンバーグの余ったソース 向日葵、紫陽花、蒲公英、秋刀魚、三文字の情緒。この携帯はタンポポは変換されない。 愛情は永遠?友情は? 首の痛み 衰えた筋力を奪還…

2222

最近多い事 時計代わりに携帯の小窓液晶を点けると、「22:22」のゾロ目になってる。2月21日にもそんな事があって、"もしや明日も見れるかな?”なんて思ってると、さすがにそうは行かなかった。 ただ、この現象は今年に入って、少なくとも10回以上はあっ…

俺達はカラス、負けっぱなしじゃ終わらねえ

落とし前つけようか? おとしMAE おとしAME? 散らし雨? 明日の夜、散ってしまうのか、桜?

深夜に僕は音楽を聴き、意識は途切れる

いつのまにか、家に着いて、服は脱いだままで、毛布に包まって、目覚めと共に意識が復活する。 どうやらまた、アルコールマジシャンによる、記憶部分消去作業があったらしい。それでもやめるつもりは無いのだから、これは中毒なのか。 やはり好きだ。この季…

月見で一杯

花見で一杯

春、泉、バネ

明日は休み、最高気温20度、晴れ予報。桜を見に行こう!ウェルカム、スプリング

穏やかな日

上着はいらない程の、いい一日だった。気になる作者の本を中古で手に入れたり、最近自慢のラーメンをつくりすぎたり 映画、音楽、お笑い、とかの「衣食住」の次点にくるような(文化)は、ものすごく純粋だ。誰かに「伝えたい」「聞かせたい」「笑わせたい」形…

やわらかな日

ほんのちょっぴり風が冷たかったが、泉のペデストリアンデッキにておにぎりを食べながら温かいお茶を飲む。そして食後の一服。ピクニックにでも行きたいなーと思ったやわらかい昨日の昼。

「愚者(フール)」なのは、嘘をつく方か、騙される方か

4月だというのに寒く、冷たい雨が降る仙台駅のロータリーで、K村は人を待っていた。 車の後部座席のドアを開けて、来仙する本社の取締役のE藤を迎えるためだ。一昨日の午後、昼休憩を終えたK村に上司は「君にあさっていらっしゃる取締役の送迎を頼みたい。…