HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖冬

さて、2月ももう終わり。今日のニュースでは「3月中旬並の最高気温」と言っていたが、そう遠い季節との比較じゃない。 今年の春はどのくらい暖かいのかな。 ただただ、大して風の強い日でもない夜なんだけども、吐き出した煙草の煙が宙に流れてゆくのが速…

松島

冬の澄んだ空気が、松島をよりきれいに伝える というわけで、昨夜急遽開催された家族会議(1名は就寝した為欠席)の結果、マリンピア松島アクアリウムへ行ってきた。前に来たのはいつだっただろうか?水族館の中では珍しい「民営」だという。しかし、ゲーセ…

依然

足の筋肉痛は癒えない。ふだん何気なく歩いているときも、結構筋肉使っているんだな〜と気付く。自転車の方が楽だ。 毎日同じことの繰り返しで、視野が狭くなっていては想像力も働かない。何か刺激を受けに出かけたい。 新しいパスタのレシピを覚えたい。

代償

右手薬指の軽い突き指、両足ふとももの筋肉痛、左膝の関節をねじった痛み、ふくらはぎに筋肉痛、両足小指の外側にまめが破れて露出された肉が靴や靴下に接触する際の痛み。風呂に入るも一苦労。通勤、帰宅は言わずもがな。歩くのが遅い、自転車も遅い。電車…

新潟行きの朝 8時30分ころ、通勤/登園の家族と家を出る。大声で『また明日ね〜』なんて言われる始末。 新潟行きとは言っても、また日帰り出張。早く焼き鳥屋に行きたいのに。 まもなくバスが出るな、コーヒー飲んで寝るか。 夜。 日付はもう変わっている。イ…

過程>結果

小さい頃、野球番組で見たかったテレビを見れなかったというのはよくある話。その憤慨を父に、「野球なんて明日新聞見たらどっちが勝ったかすぐわかるじゃん」と言った。それに対し、「途中にどんなドラマがあるかが面白いんだ」と返した父。野球はいまだに…

ブチャラティ

「任務は遂行する。部下は守る。両方やらなくっちゃならないってのが幹部の辛いところだな。」って名言を残し、天国へ行ったボローノ。彼ほどの覚悟ではないが、「飲み会に遅れてでも参加する、妙な勘繰りされたくないので家にもきちんと帰る、両方なんとか…

疲れ

昨日、海岸近くの公園へ行ったんだ。晴れてたが風が寒くて2時間くらいしかいなかったんだけど。 駐車場から段々と歩いていくような地形で、メシ食おうと弁当広げたところから駐車場の自販機までお茶買いにちょっと走って、その後リヤカーにカミさんと息子乗…

おもひでぽろぽろの、中華料理屋に行く前の家を出るかの玄関のシーン。父親が主人公タエコに手をあげてしまった時の、父親の心境が今この歳になって初めてわかった。親になって、子がやや大きくなってから。 裸足で出てきた事に怒ったんじゃない。

世の中の

流れ的に、ドリフト走行って、そんなに悪い事なの? 知らなかった〜!

追われる夢

女の子にキャッキャッと追いかけられるのならば大歓迎ではあるが、オレンジ色のカラーギャングみたいなヤクザの大男に追いかけられたとなれば「No,Thank you」である。しかもこちらは車で逃げているのに、時速30kmくらいの速さで追いついてくるのだ。しかも…

アサヒのジョッキ

が家にあって、それで焼酎を飲んでる。 KIRIN好きなので、そのジョッキも欲しいところだ。 怒りっぱなしってのは何か良くないな。気分的にも、相手からしても。親は昔の自分と重ね合わせてるから厳しくしたり、どこかでブレーキかけれたりしてるつもりだけど…

好きなものシリーズ-1

自分の好みを公表するという余りにも読者にとってムダな情報を提供してみる。こういった事はムダかもしれないが、自分の好き嫌いを他人に知っていてもらうという事は、生きていく上で重要なポジションを占めているのだ。 せっかくカメラつき携帯に変えたのだ…