HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニースパイス

「ヤバい」『どうした?』「彼女に浮気がバレそうだ」『なんだ、まだバレたわけじゃないのか』「お前にも責任あるんだぞ、合コンに誘ったのはお前なんだからな」『酒を飲む席には誘ったけど、その後のアポイントやアクションに関しては推奨した覚えはない』…

cook&music

皿を洗って、布巾で拭き、食器棚に戻す。地味な家事に見えて後回しにしてしまいがち。趣味で料理を始めたばかりの頃は、料理を作って食べたら終わり、で止まってしまっていた。 家にしろ車にしろプラモデルにしろ、何かを作るというのは類似点が多い。 例え…

ジェントリー

巻きタバコなどの封を開ける。薄いビニールとビニールが糊付けされている。「Please open gently」と添え書きがされている。この動作をするたびに、タバコをふかすとは紳士的な嗜好なのだと自分に戒める。葉をひとつまみ、煙管にのせてそっと火をつける。

絵文字顔文字へのへのもへじ

会話、が少なくなってきている。携帯電話が普及し、誰かに話をすることが簡単にできるようになった反面、今度は言った言わないが深刻な機会にまで発展するケースも出てくる。携帯電話が広まる前は、手紙やFAXでのやり取りが通常だった。これらは文章ややり取…