HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザーストーリー

僕は食器棚からグラスを取り、氷を入れ、酒を注ぐ。 一口つけてダイニングテーブルにそれを置き、最近の出来事を思い返している。 〜〜〜 深夜にあった母国出場のスポーツ中継を見ていた。 選手が得点を入れる度に嬉しくなり、選手が相手の猛攻を防ぐ度に安…

〜V、なう

「AVなう」 →そういうキャラじゃなきゃ、つぶやけない。「CVなう」 →コピー&ペースト、Ctrlキーともに。「DVなう」 →通報するよ「EVなう」 →電気自動車に乗車中。「FFVなう」 →ファイナルファンタジー5をやってる。「HIVなう」 →これもつぶやくべきではな…

”この物語はフィクションです”

「お前って、ポジティブな方だよな?」『なにしたん?急に』「オレもわりかしポジティブな方だとは思うんだ。何かにつけ、"多分、きっと大丈夫"って思ってるような」『"多分、"と、"きっと、"って矛盾してないか?まぁ気持ち分からなくはないけど』「んでも…

Long,Long,Night

長い夜、活字を追って時間を過ごす。換気扇の音だけが聞こえる部屋で。 対話や電話による直接の対話より、活字のみメールだったり文章だったりの耳を通してではなく、視認するのみの言葉は、表現が難しい。 難しいが、手っ取り早いため、身の回りに溢れかえ…

軽い睡魔を払いのけ、とりあえず一服しに玄関を出る

「用件は一度で済ませて欲しいんですがね」 もう、今日だけで五回目の来訪だ。 "来訪"されているのではなく、こっちから伺っているもんだから、なおさら質がわるい。 「こちらも時間は無限にあるわけではないのですから」 しかもまだ時刻は午後をまわったば…

横転したタンクローリーとそれを俯瞰するF-15

「らしくねぇな」なんて言われちまって 「らしさ」ってなんだっけ?って考えてみても まったくわからない だから考えるのをやめにして、「まず動かねぇとな」っつって 動こうとしたらそれが「らしさ」だったかもしれないなと。 「自分らしく」に縛られて終始…

ホルスト・アンテスの「三番目の風景画」

○井上先生 もはや、画家だ。 バガボンドを全巻揃えたくなったのは言うまでもない ○DVD試写会 やはり聴きたかったあの曲とあの曲。 今更あーだこーだ言っても、アフターカーニバル。 解散とはそういう現実を突きつけられるものだ ○花を贈る心境 罪滅ぼし、と…

tone、delay

雲ひとつない青空!! と思いきや、家屋のむこうに雲が見えた。 アタマが頭痛する、とか、頭痛が痛い、とかの間違いまくりの日本語がポンポン浮かんでくるほど脳内が錯乱している。 コカコーラでバファリンを飲む。 そんな飲み方じゃ効かないよ?と言われる…

五月病の処方箋

ま、今日から6月なのであるが。 医者は言う、「患者さんにとって、五月病とは?」 曖昧な質問に僕は答える、「心の浮き沈みが激しかったり、何もやる気が起きないことが続いたり、って感じですかねぇ」 事実、休肝日を作ろうと思った矢先も、減らそうと(止…