HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パラパラのチャーハン

「すみませんでした」 『謝って済むのなら、警察はいらない。』 「ごめんね、てへぺろ☆」 『てへぺろ、で済むのなら辞書から"謝罪"の欄は無い。』 「貞子ちゃんって怖いよね」 『馴れ馴れしく"ちゃん付け”で呼ぶな。TVから出てくるぞ。』 「でもアレってブラ…

カンフルとガンバル

カンフル剤、それを飲んでガンバル、この2つの言葉には発音的に何かしらの繋がりがあるのではないかと見ている。 人は色々な所から刺激を受ける。 それがポジティブ性を持った時にのみ「カンフル剤」として作用してくるわけだが、十人十色の言葉よりさらに、…

深夜葛藤

今日、遠足だった口ばっか達者なお嬢ちゃん。 明日、運動会を控えた勉強嫌いなお馬鹿小僧。 コイツらが死ぬまで面倒を見ていたいし、でも先に死なれちゃ狂ってしまう。 「アチラを立てればコチラが立たず」とはよく言ったもんだ。

平穏と平和と平坦

殴り合いのケンカはおろか、 口喧嘩も熱を帯びた口論も、 腹がよじれるまで笑う事すら、最近はない。 平穏で平和な日々だと言えばそれはそうなのだが、 手術室の心拍数測定器に置き換えれば、 死んでいるも同然だ。 かと言って、 片っ端からケンカ売るのも作…

LIVE!生中継!金環日食の一部始終!!

とかいう番組やればTV局も視聴率取れるのに。 少なくとも録画はする。 やっぱ見たいじゃん? 地域限定でアイテムなきゃ見れないとか不公平だぜ。 朝早いし。

前屈み、無防備な谷間チラリズム

たまに、「生きてる意味はあるのか?」と自分に問うことがある。 しかし、その答えを日々受け取れるほど人生はラクさせてはくれない。 ただ一言、『あるよ』って言ってくれりゃあ良いんだけど。 だぁ〜れも言っちゃくれないし、言わせようとして弱音を吐き出…

ありふれたラブソングに載せて

「ごめんなさい」 「私は、もう限界なの」 「“君のためならなんだってするよ”そんなセリフが重い、そう感じる女だっているの」 「付き合ってもいない相手なら、なおさら、ね。」

喫茶店にて

東京にきている。 弱い雨が降ったり止んだり、湿度が高く仙台の梅雨時期を思わせる天気。 一時間半ほどヒマを持て余しているので、宇宙兄弟でも読もうと予め調べておいた漫画喫茶に行くも、無くなっていた。 246号線を渡って向かい側にある喫茶店に腰を据え…

Run Or Walk

座右の銘は?と聞かれて、「人生はマラソンである、です。」と答えた人がいる。 何かの話の中で見たり読んだりしたのか、それとも面接試験の練習中に誰かが言ってたものなのか、今となっては思い出せない。 人生は、マラソンかトライアスロンか100m走か400m…

キンチョーム

とある戸建ての家。 二階の寝室に広めのバルコニーがある。 床材はウッドデッキのような赤茶色の木材で、四畳半ほどの広さがあり、庭へ降りる階段がついている。 つまり寝室の窓を開けて寝てしまったなら、一階をどれだけ戸締まりしても意味がない。 「無防…