HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

パラパラのチャーハン

「すみませんでした」


『謝って済むのなら、警察はいらない。』



「ごめんね、てへぺろ☆」


てへぺろ、で済むのなら辞書から"謝罪"の欄は無い。』



「貞子ちゃんって怖いよね」


『馴れ馴れしく"ちゃん付け”で呼ぶな。TVから出てくるぞ。』



「でもアレってブラウン管だから出てこれるんじゃないの?」


『奥行きの問題じゃあないんだ。』



「そもそも"リング"って何の意味?」


『見とらんから知らん。』



「怖いんでしょ?」


『"君子危うきに近寄らず"って言葉があってだな。』



「"虎穴に入らずんば虎児を得ず"って言葉もあるよ」


『虎児などいらん。』



「夢がないのね」


『夢はある、パラパラのチャーハンを作ることだ。』



「小っさ」


『夢に大小なんてない。やりたい事、できるようになりたい事、ひとつひとつ叶えていく事が大事だ。』



『だから、晩飯のチャーハンがベタベタになってしまったからって一々謝らなくていい。』