HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の終わりをベッドの上で

20XX年、人権尊重の強い意見が流行し、「死刑制度」の廃止が決まった。 これにより、国内での一番重い刑は「終身刑」及び新設された「就寝刑」となった。 「被告人、○○を"就寝刑"に処す」 裁判所で下された判決により、僕は刑務所に搬送された。 『就寝刑っ…

果てないハテナ

"死体は冷たくて硬い"ということを知っている。 だがそれは"死後硬直"の知識を持っているだけで、 自分のこの指先で、触れた感覚として知っているわけではなかった。 死を知るずっと前から死は怖い。 我慢している事を無意味と考えてしまう。安い食事で済ま…

am pm

「午前中の“am”ってなんでエーエムかわかるかい?」 『あぁ、まだ眠い』 「じゃあ午後の“pm”は?」 『パンより、麺派! 子供らに言わせるなら、 “パパは、まだ帰ってこないの?”』 人生史上、至高のマッサージを受けた。背中から首まわり、ヘッドスパまで。 …

silent siren

サイレン、てのは誰かが助かるための音なんだ。って、みんなが気付いた。 消防車が向かう先には、「助けを求めてる人」がいるんだ。その人達に早く近くまで来ている事を知らせるために、『ウーーーウーーー』って長い音でサイレンを鳴らしているんだ。 パト…

AKIU-FALLS

マイナスイオンを浴びに。 湿る岩肌 流れ 7月18日の夕焼け マイナスイオンより多く浴びた紫外線、翌日やってくる筋肉痛。

In door,Outdoor,in Summer

〜飛んで火に入る夏の虫〜 「オレよぉ、群れるの大っ嫌いだからよ」って言って彼は颯爽と単車にまたがり、 ワインディングロードへあっという間に消えて行ってしまった。 そんな友人の事を思い出しながら、じっと部屋の中にいる。 "節電"のために、というの…

二日酔いにならない方法発見

11:30"梅雨明け宣言" 「梅雨明けしたな〜、夏が来るな!」 『クソ暑い日は梅雨明け前から続いてる。気象庁の鶴の一声があるかないかだけだろ』 13:00、"飛行船が飛んでいる事について" 「空が海みたい、空を泳ぐ錦鯉みたいだ」 『鯉は淡水魚だから海にはいね…

Over the cloud,Under the cloud.

『あなたの夢の中に、わたしはいる?』 カランコロン、とストローでグラスをゆっくりかき混ぜながら、彼女は聞いてきた。 「夢」と聞いて僕は反射的に、今朝見た夢を思い出した。 知らない街を、何かに追いかけられながら逃げ惑っている。 速く走らなきゃ、…

Easy COme,Easy GO.

『付き合いたての頃は、あんなに「愛してる」って言ってくれてたじゃない』は女性のエゴ。 『そうそう「愛してる」なんて口に出して言えるかよ、薄っぺらくなる』ってのは男性のエゴ。 『最近はライブ行かないな〜、昔の曲のほうが好きだったし』は過去を懐…

Fの愚痴

F「なんでみんなはボクのことを『クサい』って言って嫌がるんだろう」 F「ボクはみんなを一番下で支えてあげてるのに」 F「しかもボクは洗いたてのキレイなモノにしか触れていないはずなのに、クサいって言われる」 F「Hくんのほうがずっとずっと汚いモ…