HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

silent siren

サイレン、てのは誰かが助かるための音なんだ。

って、みんなが気付いた。





消防車が向かう先には、「助けを求めてる人」がいるんだ。

その人達に早く近くまで来ている事を知らせるために、『ウーーーウーーー』って長い音でサイレンを鳴らしているんだ。




パトカーのサイレンが鳴る時は、どっちかっつーと行き先に何かがあったときだ。

悪い事したヤツがその先にいて、周囲のみんなに不穏な空気をもたらしている。

だから『フォン、フォン、フォン』って不穏な空気を失くすために走っていく。



救急車は、まずケガ人とか病人のトコまで急ぐ。患者を乗せたら、次は医者のいる病院まで急ぐ。

患者、医者と行き先が複数人数なので、『people,people,people』ってサイレンが鳴るんだ。





特に助けを必要としていないように見えていても、誰もがきっと心の中でサイレンを鳴らしている。

溜めきれなくなって、海とか山とか街中とかで、デカい声で『ウォォーッルァーー!』だの『ゥンヌア゛ァ゛ァァーー!』だの叫ぶ。

これもサイレンと一緒だ。

誰もが助かりたいんだ。

生きてくってのは、意外と大変だってわかったからな。





『ウォーッシャァーー!イェェーー!!』って、歓喜のサイレンが響き渡ればいい。