HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2023-01-01から1年間の記事一覧

サタデーナイト・リーパー

君はなるべくライトに話そうとしてくれたけど、ヘヴィーな内容だったね。 僕の経験値では上書きできないことを思い知って、手を繋ぐなんてとてもじゃなかった。そっと手を握るだけ、堰をきったようにこぼれた涙を拭ってあげることもできなかった。 朝が来て…

レイン、レイン、レイン

あなたと出会ったあの日の空には、春の雨が降っていた。 あなたに抱かれた夜に聞いたのは、夏の終わりの雨だった。 あなたと離れ離れになった日は、みぞれ混じりの雨でした。 雨は全てを洗い流してくれるなんて言うけれど、私にとっては全くそんなことなくて…

High and Low

あの日 手紙は灰になったけど 心は牢に入ったまま

ササノハサラサラ

梅雨の中休みか、ここ数日は雨が降らないでいてくれている。私の記憶では、5月に高めの気温が続いても、6月後半の梅雨入りくらいになれば長袖が欲しくなるほど、この時期には気温の上昇は落ちつくはずだった。だけどここ何年かは、梅雨時でも30℃くらいになる…

ゆめはまぼろし

悪夢にうなされて、心臓バクバクで目が覚める。 心が落ち着いたころにもう一度眠りたい、次は楽しい夢をお願い。 でも「夢なら覚めないで」なんて思っちゃうようなのはいらないの、 だって夢は夢でしょう?

Light and Dark,Light and Heavy

ダークな話題はヘヴィーだけれど、ライトな話はライトに聞ける。 暗い話題は重くなるけど、明るい話は気軽に聞ける。

もうすぐ終わる桜パトロール

そもそも、集合体恐怖症の人はソメイヨシノを嫌がってしまうのかもしれない。僕自身、ちょっと気持ち悪いなと思ったことはある。クレーターがぼこぼこしている月は、遠くから見ないときれいだと感じないように。 今日は少し風が強く、明日は花散らしの雨が降…

今年も始まる桜パトロール

ふと、この季節に桜の写真を撮る人と、撮らない人はどのくらいの割合なのだろうかと考えた。 自分は当然のように前者なうえ、SNS上にアップロードもする。写真を撮っても自分の手元だけに収めておく人もいるだろう。そしてこれだけカメラ付き携帯が広まって…

青りんごフレーバー

リンゴ味、というとなぜか青リンゴのほうが身近に感じる。赤いリンゴは食べているが青リンゴはない。でもガムとかグミとか昔から馴染みのある菓子は赤いリンゴではなく青リンゴ味だった。イチゴ、ミカン、ブドウ、レモン、メロン、青リンゴ。 なんで急に君は…