HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の喫茶店で

暑い日が何日か続き、急に肌寒い日がやってきた。そんな土曜日の昼下がり、待ち合わせの時間まで少し間があったので、僕は喫茶店へ入った。コーヒーの味を楽しむためではなく、ただ数十分の時間をつぶしたいだけだったので、安いチェーンの店で良かったのだ…

右手と左手

朝、目が覚める。右手は僕から見て右側にあり、左手は僕の胴体を境にしてその反対側にある。過去において、これが覆ったことはない。しかし、この先の未来において「絶対」ということはない。もしある朝に目が覚めて、右手が左側に、左手が右側にあったらど…

初めての京都

京都に行ったことがなかったので、初めて行くならどこがいいかと考えるも、お独り様ならではの「新選組ゆかりの地」巡りを決行。京都駅を降り、七条沿いに西へ。まずは新選組二番目の屯所だった西本願寺。 堀川通を北に進み、仏光寺通を西に折れてしばらく下…

体調ダウン備忘録

5/31 起床して身体中の筋肉痛。恐らく前夜飲み過ぎて居間で薄着のまま朝まで寝ていたのが原因か(自戒) 凝りを取ってもらうため整骨院でマッサージを受ける(血行が良くなり病状が促進する可能性は自認) 昼過ぎに熱を計り37.8℃。その後も一定時間ごとに計り体…