HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sunrise

僕は、「冬が近付くと寒くて起きたくない」と駄々をこねた。 すると彼は、「それなら明日から、カーテンを開けたままにしといてごらん。僕が首をかしげて起こしてあげよう。」と言った。 それ以来、太陽は冬が近付くと周天の位置を下げ、窓を通して寝ている…

a point of autumn&winter

駅の改札をでると、陽射しがフワっと降りそそぐ。 「暖かい」 「暖かい」なんて感じるのは、もしかしたら2009年最後になるのかもしれないな、と思いつつ、いつもと違う道をわざと選んで歩いてみる。 昼飯どきで、どこも一杯だ。 潰れた銀杏を踏まないように…

ショーツ・ショーツ

「僕は君の傘になりたい」 『は?』 「傘みたいな存在になりたいんだよ」 『どういうこと?』 「冷たい雨とか、急な土砂降りとか、そういう色んな事が生きてるうちにはあるだろう?そういうのから君を守りたいんだ。紫外線が気になる眩しい日には日傘として…

豪華悪夢2本だて

まぁ1本目はよくある「追われモノ」的な夢 学校だか、市民センターだかにいた、中学の同級生を中心とした6〜7人。懐かしい顔ぶれに同窓会的な感情を覚える。 が、突如会場はゾンビ化していく。触れただけで感染するゾンビウィルス、次々と増えていく老若男女…

ダージリンとツナサンドイッチ

週末、晴れてるとどこかへ出かけたくなる。 それはどこかそこかで何かしら催されているから、「出かけないと損」みたいな気分になってるんだろう。出かけたら出かけたで、混雑具合に辟易するのも分かってはいるけど。 ダージリンとかアールグレイだの味の違…

甫嶺ホログラム

眠くて眠くて、寝過ぎなのか腰が痛いです。 本を読めない朝は、音楽を聴きます。何度も聴いた曲達が、とても幸せな気分にさせてくれます。 でも、イヤフォンを外すと、そんな音楽は街中に流れていません。絶対にみんなが幸せになるはずですが。 とても残念で…

今宵ワタクシ狼に

週末の賑わいに後ろ髪ひかれながらも終電にて帰宅 満月と焼酎、ほのかに届く金木犀の香り。 視、嗅、味、触と、五感のうち四つを静かに刺激する。何か声か音が聞こえれば尚更だけど、あえてここは無音で。 気温が下がってきてはいるが、これがあるから秋はう…