HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しがりません、勝つまでは

「欲しがりません、勝つまでは」 ……戦時中に国民が言わされていたセリフ。 「欲しがりません、札までは」 ……レジにて。ちょっと小銭持ってない?貸して? 「欲しがりません、熱までは」 ……明日学校行きたくない、仕事行きたくない、風邪引きたいけれども、し…

初恋とかこれまでの恋について、今わかること

君が僕をどんな風に思っていたのかなんて、今さら解らない。 同じように僕が君の何に惹かれていたのかは忘れてしまった。 だけど多分、なぜか再会してしまった時に思い出すのだろう。 まるでコンクリートの上に見つけたタンポポの綿毛みたいだ。

僕は地球儀をクルクルと回している

一年ちょっと先輩に教えられながら過ごし、いよいよ新規オープンした店舗の店長になった。 市街地でもなく田舎でもなく、程よく忙しすぎないだろう地元密着型のコンビニエンスストア。野菜なんかも売ったりする。もちろん、スーパーマーケットよりは割高だけ…

私を乗せてクルクルと地球は回ってる

家の近所にコンビニができた。 住んでいるところはそれほどイナカじゃないからコンビニがないわけじゃないんだけど、今度できたのは駅から家までの直線上。日が落ちても煌々と明るくて夜道の危険も少なくなったので安心だし、何よりやっぱり便利。 ついつい…

塩釜の春

たまには、ブログらしい記事を。 先日、塩竈神社の桜を見に行って来た。 閖上の五叉路から県道塩釜亘理線を北上。若林区周辺は防風林も防砂林も津波で無くなってしまったので、風が吹くと砂嵐のようになる。流されずに残った数軒、どれも一階は柱しかない。 …