HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

in the forest

県民の森より

in factory

キリンビール工場で飲みー放ー題ー!! ナギサちゃんがかわいくて、なおかつ良い店員さんだった

ガリレオガリレイ

月9の「ガリレオ」面白い。不可思議現象を科学的に解明する、そんな頭脳が欲しかったなー コウちゃんもかわいいし。

mistake

「錯覚」を訳すとこうなる。mistakeを和訳すると、多分「間違い」になるんだろう。 PCの画面、何度も読み返す本(大抵はマンガ)、音楽。集中力が働いているのか、ただ現実が見えていないだけなのか、映画を見た帰りに明るい所に出ても、まだ主人公になってい…

さよなら近藤局長

新撰組の慰霊碑は東京、「板橋」にある。 「知ってるかい 忘れてはいけない事が 何億年も昔、星になった」 by甲本ヒロト 今度、オレの大好きな"第九"を歌う。楽しみだ。

「私が貴方を好きな理由

100個以上、正座して言えるから」なんて言われたら、即ノックアウトだね。 塩分過剰摂取の文字がアタマをよぎりながらも、今夜もまた生ハムなんかつまみながら飲んでいたりする。 家にあるはずのマンガ本のとある巻が、今日も見つからない。 慣れてるはずの…

大人飲み

蕎麦with日本酒、お一人様4500円。こういう酒が好い

好きだ

みんな 近藤土方沖田永倉斎藤藤堂原田山南芹沢井上山崎島田 今からでも遅くない。 思い立ったその日から、青春を駆け抜けろ。

探しモノ

あるべきハズの場所に、読みたい本がない。 何故かはわからん、読むな!という天からの声か? 今夜のとこは諦めて寝るかな。

全国指名手配

になる夢を見た。まだ少年なのに、どこかを脱走した。 警察はおろか、事情を知らない全ての人間が敵。エンディングまで見ることなく、目が覚めた

釣果、乞うご期待。

タイトーミテー

まぁ結果的にはよかったかと。人間が人間のままでいるのは、ある程度の「らしさ」というか「欲」を押さえ付ける事ができるからだから、と思う。 それで片付けたくないけどね! 我が欲は我が人生のミチシルベ

ひつまぶし

を、食べたわけではない。 メールもスパムばかり、電話も少ない。二日酔いなのか、アタマがちょっと痛い。 今日は静かな職場だ。何か聴こう。

いつの世も人は人なり

キラーチューンが耳から離れない。全く「キラーチューン」だ。 新撰組の話。 組織が大きくなるにつれての確執。やはり土方さんと山南さんのすれ違いが一番のキモだった。

夕べの酒

1升で6000円もするらしい。 実家にて妹夫婦に振る舞われた。値段なんて気にせずガブガブ、良い酒は次の日に残らないからいい。

畜生、嫉妬に狂いそうだぜ

翻訳するとただのダジャレね。「shit、嫉妬に狂いそうだぜ」 最近、月が見えなくて帰り道を見失いそうだ。 でも、ふと見上げたらオリオン座があったし、キンモクセイの香りがしてるから大丈夫だったよ。ま、いつだってなんとかかんとか帰ってる。

火のない所に煙は立たぬ

秋晴れだ。仕事している場合ではない。上着を忘れた。半袖シャツ一枚では帰りが辛かろう。 色んな出来事が目から耳からはたまた脳から、そして身体全体を通してグルグルだ。まさにカオス。 「これだ!」と考えていた事も次々に淘汰されていく。何が優先で何…

タイトルなんて毎回思い浮かばねえ

高校野球の選手がえらく大人に見えたガキの頃。スラムダンクの赤木や魚住より年上になった十八の頃。最近はJリーグの選手も大半が年下。いつのまにか、総理大臣をガキ扱いするようになるんだな。 とりあえず寿司が食いたい。 叶わない願いと分かっているな…

ピースフル

有終の美とはよく言ったもんだ。涙のない、笑いある別れ。次の日も、音のまわりには愛が溢れていた。それを見ていたオレも、幸せな気持ちになり、酒と音楽と愛に満ち溢れていた。 そして今、タバコが切れた。外は雨。迷いどころだ。

STAY DREAM

何となく、落胆してなにもかもが上手くいかないようなとき、この曲を聞く。「六十六の親父の口癖は『やるなら今しかねえ』」さらにJEEP、浦安の黒ちゃん、MY SELF。 やるなら今しかねえ。