HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

mistake

「錯覚」を訳すとこうなる。mistakeを和訳すると、多分「間違い」になるんだろう。
PCの画面、何度も読み返す本(大抵はマンガ)、音楽。集中力が働いているのか、ただ現実が見えていないだけなのか、映画を見た帰りに明るい所に出ても、まだ主人公になっているようなそんな気分さ。知らず知らずのうちに意識が偏っている。わずかな単語・景色・音や声が、現実と錯覚界の狭間を行ったり来たりさせる。もしかしたら、こんな浮遊状態が"リアル"なのかもしれない。考えるとまたさらに泥沼に踏み込んでいく。



まぁ、外は雨降りだから。今日のところは気にしないでおこう。