HAPPY! I SCREAM

妄想雑記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン・フォー・オール

仕事終わりから明日の出勤まで10時間以上ある幸せ。 何故か昔のVHSをひっくり返していると「三銃士」があったので見る事にする。史劇モノはおもしろい。 なにより、一昔前のコマーシャルが懐かしくて楽しい。人生に早送りは不要だ。

ハッピー・ギャング

昨日の帰りの電車。桜の柄の刺繍が入ったお気に入りの春用上着を最近は毎日のように着ていましたが。最終電車の出発まで座席で座っていたところ、背中側の入り口から見覚えのある姿が。それは知った人間ではなく、ちょうど今着ている上着と同じ様なデザイン…

ピン・ポイント

熱気で潤みのあった眼はクリアな視界を取り戻し、鼻を通る吸気はまだ少し刺々しさが残るものの、なんとまぁ、健康に近いとは良いものだ。 秋晴れの高い空が気持ちいい。

ポルコ・マルコ

だんだんだんだん、悪化の一路をたどっている、風邪。昨日は起きた瞬間に声が出ず、身体中のあちこちが軋むような悲鳴をあげていて、微熱と平熱の間をずっと彷徨っていた。 休みだったので、具合悪さをアピールしようと、体温をデジタル数値化する器械を脇に…

オート・リバース

そんな機能付きのラジカセを、いまどきでも堂々とテレビショッピングで紹介していた。4000円くらいで。 転ぶと分かっていても手足が反応せず、ズテン!と倒れてしまうくらい、酔った。無論、帰り道に全てリバース。朝もムリヤリ起きて出勤、通勤中のゲーセン…

コールド・ヒート

書店にて、イラストレーターの本を衝動買い。また少し、勉強する気が起こった。 明日は泉のアウトレットがオープン。ならばと思い、仙台港の方へ行ってみようかと思う。 鼻が詰まりつつ、喉も若干痛くなってきた。風邪薬とドリンク剤でドーピングをする。悪…

アシッド・ビア

昨日買った、ベルギーのビールが酸っぱくて、大人しくレーベンブロイにしときゃよかった。賞味期限が近くなってて、値下げしてあったのに惹かれたのがそもそものマチガイか。 今年3回目の遊園地は、入場口に300人くらい行列ができてて、先に昼飯を食ってスル…

レイニー・オータム

「気がつけば、もう10月。だいぶ更新が空いてしまったな」というのは建前。気付いてはいた。書こうにも言葉が浮かんではすぐに消えて、どっかに行ってしまうことが多かっただけだ。ジョニーデップのパイレーツ〜4の出演料が57億。今日、意を決して交換に行っ…